« 着物で落語会 | トップページ | 着物で落語会2 »

2008年11月16日 (日)

求む!どこでもドア

先週の木曜日は新宿でお泊りでした。お泊りだったので初めての関東で飲み会参加。8時くらいまでは携帯を気にしていたが子どもらからもなんのメールもなく…予想外に早くアルコールが回ってきたので携帯をテーブルに出して忘れてはいかんとバックにしまってしまった。

さて店を出て携帯を見ると…なんと娘の中学の担任からの電話が2回、着歴が…。あらら。

娘がまた(?)学校でなんかしてきたんかいなと11時頃電話を入れると…学校で泣いたといいう。そして、早退したと。そしてそして、「もう学校行きたくない」と言い出した。

ほろ酔い気分も、もう1軒いこうかと言う気持ちも吹っ飛んでしまい…娘と携帯で話した。場所は新宿京王プラザホテル。今回はいつものビジネスホテルが予約いっぱいでこんな贅沢なホテルしかとれなかった。でもこの電話でそんな贅沢気分も吹っ飛んだ。

それよか「早く帰りたい~!!bullettrain」ど、ど、どこでもドア~っ。

結局、娘は翌日学校に行き、予定を早めに切り上げて帰ってきた私はほっとしたのでした。娘自身、何がどうってことはないみたいでただなんとなく「学校へ行きたくない、クラスにいることが苦痛…」って感じ。クラブも辞めると言うとるし、かといって家でふさぎこんでいるというわけでもなく、しばらく注意深く観察しつつ、様子みようと思います。

今月は残業はさほどなかったけど、やっぱり新しい仕事のことで心に余裕がなく出張も多く…「私を見て」というサインを娘が送っていたのかもしれませんthink

|

« 着物で落語会 | トップページ | 着物で落語会2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物で落語会 | トップページ | 着物で落語会2 »