« 着物で落語会2 | トップページ | 今年の忘年会 »

2008年12月 1日 (月)

驚きのテールスープ

焼肉屋に行くと必ず注文するのが、生レバーとユッケとテールスープ。

でも待てよ…ウチには天下無敵の(?)圧力鍋がある。あれさえあればウチでもテールスープができるやん!!

レシピはいたって簡単。下ゆでして、白ねぎの青い部分としょうがとにんにく入れて、大根、にんじん等と一緒に煮込むだけ。あとは塩コショー少し日本酒…といったシンプルな味付け。

問題はテール。お肉屋さんでは100グラム350円。普段、100グラム100円の肉を食べている我が家ではかなりの贅沢だ。だって半分は骨でしょ。あ~でも一度はウチで作ってみたい、憧れのテールスープ。私は意を決してお肉屋さんのおっちゃんに言った。

「テール、大きいの、三つください!!」

ま、1,000円くらいの出費は覚悟してました…。でもおっちゃんはさりげに言った「はい、3,080円ね」

え、え、え~っ!?

今更、「1つにして」とも言えずどきどきしながらお金を払ったのでした。

お味ですか?そりゃもうおいしかったですよ。ちゃんと一晩おいてね、油脂もしっかりとってね。やっぱり圧力鍋サマサマだ。

明日、コラーゲンでおはだプリプリになる…予定。どうするんだ、これ以上キレイになって…デートもないのにcrying

|

« 着物で落語会2 | トップページ | 今年の忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物で落語会2 | トップページ | 今年の忘年会 »