« 真っ白に燃え尽きました…Part4 | トップページ | 今さら朝ドラ「ちりとてちん」 »

2009年3月14日 (土)

コドモ一喜一憂

金曜日、ヘビーな1週間を終えヘロヘロになって帰宅途中、息子からメール。

「晩ご飯食べて帰る」「デート?」「ま、そんなもん」でっすってhappy02

娘は塾だし、息子はいないし。「美人母、1人で晩ご飯、淋しいやん」ってメール。

帰ると真っ暗な部屋に鍵を開けて入る。さびしっ。いつも子どもたちはこんな感じで鍵を開けてるのか…。

そして時間かけてビール飲みながら晩ご飯作ってると、まず息子が帰宅。「はい」と手渡されたのはプリンと杏仁豆腐とチーズケーキ。「どうしたん?」

「だって淋しいって言ったから」→感激heart02

そんな優しい息子もキレル時がある。風邪を引いた妹に何度言ってもマスクをしないとケリを入れた。妹は「風邪じゃない、お兄ちゃんがマスクしたらいいやん」「そのマスクはいや」とかわけのわからないことを言って泣き叫ぶ。これ以上妹がさからうときっとお兄ちゃんはもっとキレルと判断して私はわけわからん娘に延々と禅問答を繰り返した…crying

たぶん娘は「なんでお母さんはお兄ちゃんの味方するねん!」って思ってるやろうなぁ。これは娘を守るためってわからんやろうなぁsweat02

|

« 真っ白に燃え尽きました…Part4 | トップページ | 今さら朝ドラ「ちりとてちん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白に燃え尽きました…Part4 | トップページ | 今さら朝ドラ「ちりとてちん」 »