« 皆既日食 | トップページ | 金冠?金柑?いえ、金環日食でした!! »

2009年7月23日 (木)

皆既日食 part2

23年後って考えるだけで恐ろしいですなぁ。どんな風になっているのか、私の希望を述べますと…

縁側で着物着て背中丸めてちいこくなって、座布団の上にちょこんと座って。扇子と手ぬぐい横に置いて、「なにわらわのせいめいなるや。わらわちちはもときょうとのさんにして、せいはあんどう、なはけいぞう、あざなはごこうともうせしが…」な~んて、ノラ猫相手にぶつぶつ。あ、結局ひとりかぁbleah

いやいや風鈴ばあさんの頭の中には甚平さんや徳さんやてったいの熊公や喜六と清八、お咲さん…い~っぱいいてるんでしょうね。

実際は帯結ぶほど腕が上がるのかとか、正座できるほど足が曲がるのかとか…そういう問題もありsweat01いや、23年後までは生きているだろうというのがそもそもまちがってるかも…ね。

|

« 皆既日食 | トップページ | 金冠?金柑?いえ、金環日食でした!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既日食 | トップページ | 金冠?金柑?いえ、金環日食でした!! »