« またきたか Part3 | トップページ | 震える肩 »

2009年7月11日 (土)

自主・自立

「自主・自立」は我が家の家訓のひとつ(そんなんいつできた?)。朝はそれぞれ自分で起きるよう暗黙の了解ができている。そして母は土日だけ目覚ましから解放される。

さて、今日は高校野球の開会式。

朝7時半。私がおきると息子がまだ寝ている。「確か…7時に家出るって言ってたような…、7時に起きる…だったかな」と思いつつ起こすと…

「やばいっsign03」と跳ね起きた。

なんと7時50分に梅田集合だという。どう考えても間に合わない。それなのにきちんと顔を洗っている息子。もしかして大物かもしれん。

結局チャリで最寄り駅まで行き、仲間は梅田で待っててくれて(うれしいっsweat02)8時10分、無事合流できたって。よかったぁ。

跳ね起きた息子は不機嫌だったが、私に「なんで起こしてくれへんねんsign03」などと一切愚痴らなかった。「JR環状線桜島駅からタクシー乗ったら?」とメールすると「みんな梅田で待っててくれるって」と返信。その後「さっき合流した」とメールが。

あんたはエライsign03

I高校の野球部の皆様、バカ息子がご迷惑おかけしました。申し訳アリマセンsweat01

|

« またきたか Part3 | トップページ | 震える肩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またきたか Part3 | トップページ | 震える肩 »