« 自主・自立 | トップページ | 久々の落語三昧 »

2009年7月12日 (日)

震える肩

高校野球大阪大会一回戦。対戦相手は金光大阪。名門です。

行ってきました。舞洲ベースボールスタジアム。バス乗って、池田~梅田…大阪~西九条~桜島…そしてシャトルバス。約1時間半。

いい天気。紫外線対策に帽子と日焼け止め。日傘は応援に邪魔になるから置いてきました。

立ち上がりは相手のピッチャーの調子がイマイチで互角に0対0。途中1点入れられ、満塁逆転のチャンス!!でも残塁。そして、追加点が入れられ結局0対5で負け。負けました。

息子が泣いている。肩を震わせて泣いている。見ててもらい泣きだ。なんで泣いてるんだ、私。

今夜は黙って食卓にステーキを出そうっと。

|

« 自主・自立 | トップページ | 久々の落語三昧 »

コメント

ワタシの息子も高校球児でした。

負けて泣く。感慨のとき。
お母さまとして受け止めてあげて下さいねって、思ったけど・・・

たぶん彼は既に次の目標に切り替えてるはず。

その勢いも感じてあげて下さい。

って、コメントするもの恥ずかしいけどね。

良いご家族ですね。

投稿: めん道 | 2009年7月12日 (日) 21時11分

私の息子もスポーツにストイックに生きる日々です。
見守るしかできない私に、時折、何かできることはないのかと余計なことを考えてしまいます。お母さん自身もいい子いい子してくださいね。あ、してもらってくださいね(笑)

投稿: yoko | 2009年7月12日 (日) 21時47分

めん道さんへ
コメントありがとうございます。
バレー部の娘さんと野球部の息子さんもおられたのですね。子供のがんばる姿に感動させられますよね。

でも「親の心、子知らず」。うちの息子は昨日ステーキを食べずに仲間とファミレスで発散してきたみたいです(笑)。

今朝も弁当持って朝練に行きました。

投稿: 風鈴 | 2009年7月13日 (月) 12時25分

yokoさんへ

それって、息子にいい子いい子してもらうって意味ですよね(笑)。

投稿: 風鈴 | 2009年7月13日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自主・自立 | トップページ | 久々の落語三昧 »