« バーゲンの季節ですが… | トップページ | 皆既日食 »

2009年7月22日 (水)

おにぎりでよければ

「K平さぁ、おかあさんが早起きしてお弁当作っても食べないんだよね~、残して帰って来るよね~。なんでなん? 自分で作ったお弁当のおかず『ごめんする(我が家では食べ物を処分する時はこう言います)』のがどれだけいやかわかる? 自分でやってみ」

「・・・・・・・」

「食べる時間がないのか、食欲ないのか…おかあさんのお弁当だから食べたくないのかどっちやねん。食慾ないねんやったら、お金もいらんよな」

そうこう言ってると…

「おかあさん、明日おにぎり」と息子。

お母さんが明日起きておにぎりになってたらこわいやろっ。きちんと日本語でしゃべれ、いまどきの若モノよ!!

ま、少しは反省したのかな。今さぁ、おかあさんプチ病気やからね、もう少しお手伝いはしてほしいです。長く巧くつこたら長生きするかも知れんけどね~。も少しラクさしたり。な。

|

« バーゲンの季節ですが… | トップページ | 皆既日食 »

コメント

ウチでは、
お~い新聞sign01
なんて言おうものなら
三面に載りかねませんsmile

投稿: めん道 | 2009年7月22日 (水) 15時58分

昔、そんなこと言うと親に「新聞にご飯食べさせてないで」と言われましたcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年7月22日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゲンの季節ですが… | トップページ | 皆既日食 »