« 桂三風さんからの電話 | トップページ | すびばせん »

2009年8月31日 (月)

着物か裸か…。

皆様、お茶子クイーンコンテスト必勝対策案をいくつも考えてくださいましてありがとうございました。この1週間、仕事の合間にさらに秘策を練り続けます。9月19日の「ちりとてちん杯」に向けてのお稽古もしないといけないので…もしブログのお返事、更新少なくなったらごめんなさい。

先日、息子の野球の練習試合がコンテストの当日10時からあることが判明。練習試合なら月2回の落語お稽古を優先してしまう私なのですが、この対戦相手は特別で、私の幼なじみ夫婦の息子がいるチーム。どうしても応援に行きたい。一時棄権も考えましたが…。

母の方とは中2の時同じクラスになり、父の方とは小学校3年生と中学1年生に同じクラスでそれぞれに仲がよかったんです。卒業してずっと会ってなかったのですが、仕事を通じて偶然父の方に再会。息子が小3の時「野球したい…」と言い出していて、少年野球のコーチをしている彼に相談。「じゃ、うちのチーム来たら」ということになり小4の4月から息子は野球を始めました。

少年野球やサッカーしている方はよくご存知だと思いますが、あれって親がタイヘンなんですよね。私もそれを聞いていたので息子が野球したいと言い出した時どうしようか迷っていました。でも友達が助けてあげるよって言ってくれて、実際入団後もすごく助けてもらいました。この2人に再会していなければ息子の野球人生は始まってなかったかもしれない…。

そんなわけで、ぜひ練習試合は応援に行きたいのですが…以下、私と息子の会話。

「なぁ、今度の練習試合、着物で行っていい? 午後から着物着て行かなあかん用事あって…」

「あかん。着物着るならこんといて」

「え~、だって見に行きたいやん。じゃ、裸で行ってもいい?」

「来れるもんなら、来てみぃgawk

とまぁ、こんなんが日常会話の我が家です。

|

« 桂三風さんからの電話 | トップページ | すびばせん »

コメント

書類来ました?着替える場所もあるようですし、野球へは洋服でも大丈夫じゃないでしょうか??息子さんも難しい年頃ですしぃ~。それに炎天下で着物の応援はつらい!生国魂神社に着くころにはヨレヨレになっちゃいますよ~。

風鈴さんの熱気にあてられ、私は、自己PRも不発に終わるような気がしています(意外とマイナス思考)。参加賞の500円券目当てですわ。。。あ、あとなんかの詰め合わせ?

投稿: faye-y | 2009年8月31日 (月) 21時11分

我が家も将来、そんな冗談が言い合える親子になりたいですね~(*^_^*)


冗談の度合いはもうちょっと軽めでいいんで。


なんて言うとまた怒られそうですが。。。

投稿: | 2009年8月31日 (月) 21時20分

faye-yさん、
今ようやく仕事から帰り、セブンイレブンで今日(9/1)から1個70円のおでんを買い、食べ終えたところですweep
おっさんみたい。

お茶子クイーンコンテストの書類、来てました。
よかった~、これで書類審査不通過だったら立ち直れないですよね。

着替えるところあるのですね。知らなかった。これで裸で応援せずに済みそうです。着付け師もいるのですね。…って言うか自分で着付けも出来ないお茶子はありえんでしょっ。
…と言いつつ、いつもは自己流で適当に着てるのでここぞとばかりにきれいに着付けて欲しいわんheart04

投稿: 風鈴 | 2009年9月 1日 (火) 00時40分

葵さん、
ウチの会話はヘビーでっせぇ。宇宙の神秘から政治経済、性教育…あらゆるジャンルに対応致しております。
ボケたら突っ込む、三段オチは朝飯前、最後は笑いにするところが鉄則ですsmile

投稿: 風鈴 | 2009年9月 1日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桂三風さんからの電話 | トップページ | すびばせん »