« ただいま~♪5 | トップページ | ちりとてちん杯(ニュース編) »

2009年9月21日 (月)

第2回「ちりとてちん」杯の受賞者を発表します!!

どこどこどこどこどこどこどこ…(←ドラムロールのつもり。やっさんがメガネをさがしているわわけではない)。

優勝   中央亭可愛さん 「宗論」(東京都)

準優勝  福々亭よし乃さん 「老いの風景(創作)」(福井県)

審査員特別賞   笹の家小夏さん 「宿屋の富」(東京都)

            尼乃家河鹿さん 「桂三枝作 真心サービスおじんタクシー」(兵庫県)

惜しくも入賞は逃されたけどファイナリストとして決勝進出されたのは…

越前屋きく代さん 「皿屋敷」(長野県)

満福亭ゆ乃月さん 「初天神」(兵庫県)Ma330368

どうです、ゆ乃月さんのこのさわやかな笑顔。

風鈴ではありません(年のため、いや念のため)。(以上、2名の場合は出演順)

そして、奨励賞は…

どこどこどこどこどこどこどこ…。

猪名川亭風鈴 「酒の粕」(大阪府)

孤亭でんわさん 「鈴の森」(東京都)

真当家夢眠さん 「後生鰻」(埼玉県)

すまいる亭女海さん 「強情灸」(東京都)

(以上、4名は予選の出演順ですっ。あしからず)

…というわけで、雷鳥5号からは…いや、ちりとてファミリーから

3名(私も入れてねrun)も選ばれるとすばらしさ。

私たちが宿泊した「宝永旅館」さんからも3名入賞。

きっと縁起のいい旅館として来年は希望者が殺到するかもしれません。

でもしゃべり声がうるさくても眠れる方限定ですねbleah

そして、予選前に○○軒の「ソースカツ丼」を食べると縁起がいいと

評判になるかもしれません(でもあえて店名はふせておきますsmile)←わかるって。

こうして眺めると…そうですねぇ(なぜか評論家調)、

お笑いの本場、関西はすべてちろりさんの友達じゃないですか。

風鈴さんは大阪でただ1人入賞ということは、風鈴さんは大阪イチということですねhappy02

(どんだけ、こじつけんねんcoldsweats01

そしてファイナリストのゆ乃月さんと風鈴は池田のとある大会では事前審査不通過、そしてお茶子クィーンコンテストでは入賞せずの経歴が…。福井県の審査員は見る目あったってことすっね(ちろりねーさんさん何回もゆうてすんまへん、許して。ネタですからsweat01)。

次はまじめにブログ書きます…(反省)。

|

« ただいま~♪5 | トップページ | ちりとてちん杯(ニュース編) »

コメント

あらためまして、
お疲れさまでした~^^
そして奨励賞おめでとうございます!!!
(やっと皆さんのブログにお邪魔することが・・・)

ほんと、身内から受賞者、ファイナリストが出るのは嬉しいです。もちろん悔しさもありますよ^^でもでも、ほんまに良かった!
皆さんに置いてけぼりにされないように、自分のペースで頑張ってついて行こうと思います^^

で、風鈴さんとは何かが合うと思ってました。
そういうことだったのか~みたいな。
お互いのブログ見ても分かるように、色が全然違うとこがまたええんちゃうかな~^^なんてね。

投稿: いろは | 2009年9月22日 (火) 10時28分

セラピアニスト亭保惠です。
福井女性落語大会でお会いできて嬉しいです~❤
奨励賞★おめでとう御座います
私も見たかったなぁ~貴女の落語!
落語でつながる仲間っていいですね
私は一年前まで落語のらも知らなかったの。まさか自分でするとは・・・でもすっごく良かった!人生ますます楽しくなってきた!
福井で女性落語しっかり★根を張らせて、又、来年も開催出来るように致しますわ!
なんたってワタクシ≪ふくいブランド大使≫ですからぁ~~~❤おほほ!
又、お会いしましょうね
風鈴ちゃん❤可愛い名前ですね❤

投稿: 保惠 | 2009年9月22日 (火) 10時51分

福井にもちろり菌が蔓延していることでしょう。。。

症状は…朝脳から起きずに口から起きる。
熱はないが、異常に汗が出る。
一分間もだまったてら窒息してしまう。
人の話が聞いていられない。
ひとつ用事したらひとつ忘れる。
声が大きすぎて内緒話ができなくなる。。。
昨日食べた晩御飯が思い出せない。。。。

ちろり菌に冒されたら、来年決勝進出間違いなし!?(笑)

お疲れ様でした~♪

投稿: ちろり | 2009年9月22日 (火) 12時50分

ほんと~に楽しい二日間でした☆
帰ってきたらパソコン壊れました。
相殺されたんでしょうか・・・。
風鈴さん、奨励賞おめでとうございました!
池田不戦組、お茶コン敗退組、二人ともがんばりました☆
やっぱり自分が楽しくしないと伝わらないんやな、と
つくづく思いました。
これからも日々精進。
みんなでがんばっていきましょう!

みなさんとお別れして二日。難聴が治ってきました。

ゆ乃月

投稿: faye-y | 2009年9月22日 (火) 16時29分

ちりとてちん杯ではほんまにお世話になりましたぁ♪
近大のたまきです。

風鈴さん~奨励賞おめでとうございます!!

そして2次会ついてってすんませんでしたっ
いやぁ~むっちゃよぉしゃべる面白い方ばかりで、笑いっぱなしで腹がよじれそうでした!
ほんまに酔っぱらった風鈴さんも落語しておられる風鈴さんもあまり拝見できなかったので、次回お会いした時はぜひじっくりと見てみたいです☆
私も大阪なので近いうちにお会いできるといいですね♪

ごちそうさまでした。

投稿: たまき | 2009年9月22日 (火) 20時20分

いろはさん、
そうそう。自分のペースは大事。
私もそろそろ次のネタの練習します。
ってあと3日やねんweep

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時14分

保惠さん、
ようこそのおはこびで。
いや~、今までブログで拝見していたので
一目で保惠さんとわかりましたよ。
保惠さんの「子ほめ」聞きたかった。
来年ぜひまた会いましょう♪
またブログに遊びに行きまーすhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時18分

ちろりさん、
お疲れさまでした。
あの翌日「ちろり独演会」とは。
だいじょうぶですか?
「だいじょうぶ、だいじょ~ぶconfident

すごいパワーに圧倒されっぱなしの
2日間でした。
本当にお世話になりました。
心より感謝いたします。

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時21分

ゆ乃月さん、
難聴ですか…
それは2日間のあのおしゃべりのせいではなく?
(冗談ですってばcoldsweats01
気をつけてくださいね。
コンテストは魔力ありますから(笑)
しばらく副作用はあるかもしれません。
私はまだちりとてちん杯という微熱が
まださめていません。
ゆ乃月ちゃんはみんなの2倍は
疲れているでしょうから
まずはゆっくりカラダを休めてくださいね。
あ、でも26日はがんばってください。

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時25分

たまきさん、
ようこそのおはこびで。
いやいや、1人で勇気ある参加、
すばらしいですよ。
おばちゃんは関心しました。
こちらこそ、おばちゃんたちの宴に
お呼びだてしてごめんなさいね。
心配しないで、あと20年もすれば
たまきちゃんも立派な大阪のおばちゃんに
なれます。みんなが保証します。
(保証されてもうれしかないよなぁ)
またどこかでお会いすることがあれば
「風鈴さん!」とお声かけくださいね。
学業に、落語に、恋に、親孝行に
がんばってくださいhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時29分

たまきさん、
ようこそのおはこびで。
こちらこそおばちゃんたちの宴に
お誘いしてかえって悪かったかも…coldsweats01
でも大丈夫、たまきちゃんもあと20年もすれば
立派なおばちゃんです、保証します。
(ってか保証されてもうれしかねえしsweat01
私らにも初々しい学生時代はあったんですよ。

またどこかでお会いすることがあれば
「風鈴さん!!」とお気軽に声をかけてくださいね。
では、学業に、就職活動に、落語に、バイトに
親孝行に(笑)…がんばってくださいhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪5 | トップページ | ちりとてちん杯(ニュース編) »