« 落語そして息子 | トップページ | ただいま~♪ »

2009年9月17日 (木)

体力の限界!!(千代の富士風に)だったけど

faye-yさんがブログで書いていましたがまさに今日はそんな感じで…早退しちゃいましたcoldsweats01

なんか電池切れって感じでして。数ヶ月に1回なるのです。昨日の関東出張が響いたか、今朝のアレか…(アレってアレじゃないですよ)。とにかくもうだるくてだるくて。症状は耳がおかしくなるとか、吐き気がするとか、頭が痛いとか…ま、そんなもんです。

早退したのに、晩ご飯のおかずやら新しい綿100%の足袋やらコピー用紙やら思い切り買い物して荷物が重い重い。まるで主婦のようだ。いや、主婦だ。これが人生の重みだと自分に言い聞かせ帰宅。私のスゴイ筋肉はここから生まれる。

帰って横になる。そして見た夢。高座に上がって私は「酒の粕」をやろうとしている。しているが第一声が出ずに、話始めると…それは「延陽伯」。ちっ、しまった…と途中でごまかすが、ナットクできず「戻ります!!」と宣言してやり直し。

そんな悪夢から覚めたのが7時。子どもらに「マッサージ行ってきていい?晩ご飯遅くなるけど…」と聞いて、OKもらっていつもの整骨院へ。「すみません、予約してないんですけど…いいですか?」「え、7時に予約されていますよ」

息子か?いや息子に確認すると「オレちゃう」。え、では誰が予約したのだ。私がこんな風になると誰かが予測して予約してくれたのか。わからない。謎。でもま、いっか。

あ~気持ちいい。背中も特に首がエライことになっていた…らしい。いつもより丁寧にマッサージしてもらって(そんな気がした)帰宅。わーカラダが軽くなり、気持ちも軽くなってきた。なんかいい風が吹いてきそうなそんな予感ですhappy01

だもんで、ご心配なく。

|

« 落語そして息子 | トップページ | ただいま~♪ »

コメント

お疲れ様ぁ。
私も電池切れて何もしたくなくなってます。
私と違って風鈴さんはちゃんとしてるよねぇ~。
私はぐうたらしてしまってる…
見習わないとなぁ(反省)

投稿: ナルねぇ | 2009年9月18日 (金) 00時28分

いつもお世話になります(^^)
いよいよ初体験の全国大会ですね♪
土壇場に強い?風鈴さんですから、
何も心配なしです。
隣の、隣の、隣の、隣の県から
応援してます!

投稿: めん道 | 2009年9月18日 (金) 05時48分

ナルねぇ、
ちゃんとしてませんて。
ちゃんとしてるフリするのがうまいだけ。
女優だからwinkshine

投稿: 風鈴 | 2009年9月18日 (金) 06時48分

めん道さんへ
私って土壇場に強い? 
修羅場に強い?

福井県の隣の隣の隣の隣って
大阪?bleah

投稿: 風鈴 | 2009年9月18日 (金) 07時00分

ワシ大阪ちゃうもんsmile

ナルねえと絵文字違いすぎヘんcoldsweats02

投稿: めん道 | 2009年9月18日 (金) 07時04分

じゃ、これでどう?

bomb

投稿: 風鈴 | 2009年9月18日 (金) 07時12分

蒟蒻問答か!

投稿: めん道 | 2009年9月18日 (金) 07時43分

あまりガンバリすぎず、ボチボチいきましょう。
それにしてもすごい悪夢ですね。
私は夢ではなくリアルに「やかん」の途中で「がまの油」の口上をいいそうです。夢でも現実でも、何がおきてもごまかしまくって、最後まで突っ走りましょう。

投稿: ミル | 2009年9月18日 (金) 18時15分

これは名言です。ウルフの画像まで鮮明に覚えてますもん。でも、20代以下には通じませんの。おほほ。ちなみにこの取り組み相手だった貴乃花とは同い年でございます。

リフレッシュできたようで何よりです!では、明日は大阪駅からよろしくお願いしますー。

投稿: faye-y | 2009年9月18日 (金) 21時11分

土壇場につよぃ姐さん、頑張りすぎずに頑張ってください。
落語の上手な人は、お芝居が上手なんやそぉです。
姐さんは女優やねんから大丈夫!!

ワタシも福井の隣の隣の隣の県から応援していますっ!

投稿: よってけし | 2009年9月18日 (金) 21時44分

応援の気持ちに変えて、
『スポーツ県民歌』歌いまぁす
( ^0^)~♪

がぁ~っさんのゆきぃ~、くれない染めてぇ~(中略)スポーツやまがぁたぁ、フレー、フレー、ヒップヒップフレー

♪\(>∀<)/♪

投稿: ナルねぇ | 2009年9月18日 (金) 22時05分

風鈴さん
こんなコメントごめん

よってけしさんのコメント見てハッとした。
酔い醒めた(^^;

福井からよってけしさんとこまで、
隣の、隣の、隣りって!

じゃあワタシは、隣の、隣りだった!!
「雷鳥」乗車の刻印。恐ろしきや既成概念。
ジャジャジャーン…
西村京太郎の世界か(^^;

うん、大丈夫。
福井は応援団みんなと、とっても近いってこと。

「ちりとてちん杯」初出場に乾杯♪

投稿: めん道 | 2009年9月18日 (金) 22時43分

みなさんへ

酔ってますけど、何か?
今、何時?ここはどこ?私は誰~っ?happy02

なんでこんな時間までこんな酔ってるんですかっ?

すべて芸のこやしでんがな。はいsweat01

投稿: 風鈴 | 2009年9月19日 (土) 00時51分

千代ノ富士と対戦したことあるんですよ、僕の親戚!

シコ名は、僕の苗字のまんまでした。


風鈴さん!
遠く離れた常陸の国から応援しています!

今日は娘の運動会!
紅組さん!頑張って下さ!マイクで連呼されてます!


風鈴さん!頑張って下さい!

投稿: ちゃん平 | 2009年9月19日 (土) 13時23分

wine今頃は奨励賞の美酒に浸ってる頃でしょうか。
本当におめでとうございます。
ブログの更新楽しみにしていますよ。
風鈴さん、ばんざーーい。scissors

投稿: 笑らく | 2009年9月19日 (土) 21時58分

奨励賞受賞おめでとううぅ

賞状の記名は間違ってない?
(すっかりトラウマ)

投稿: ナルねぇ | 2009年9月20日 (日) 18時53分

ちゃん平さん、
コメントありがとうございます。
阪神ファンにはもうコメントないかと
思うてました(笑)。
マクラの大切さよくわかりました。

投稿: 風鈴 | 2009年9月21日 (月) 23時53分

笑らくさんへ
掲示板での実況報告は楽しんでいただけましたか?
19日、20日はメールもブログもえらいこって
きちんと返信できてないかもしれません。
失礼したかもしれません。
いろいろアドバイスありがとうございました。

投稿: 風鈴 | 2009年9月21日 (月) 23時55分

ナルねぇ、
来年はゼッタイ一緒に行こう、
ちりとてちん杯へ。

日が志師匠にお稽古つけてもらえば
いいですやんhappy01

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
うまいヘタより、落語はその人そのものが
出るから…。
だから落語はおもしろいし。
何回見ても笑えるし、
違う人がやるとまた趣が違うし。

同じあほなら、落語しなきゃそんそん。

投稿: 風鈴 | 2009年9月21日 (月) 23時59分

よってけしさんへ
私、やっぱり女優でしたわcoldsweats01
こんなに落ち着いてできるとは。
それが自信になるかもです。
ほんまに上がり症で、びびりなんです。
だから最後の最後までネタくってましたもん。

投稿: 風鈴 | 2009年9月22日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語そして息子 | トップページ | ただいま~♪ »