« ちりとてちん杯(反省編2) | トップページ | 残念 »

2009年9月30日 (水)

さて、日常生活。

遅く帰って来ると、娘が「おかあさん、お湯出ないねん」。子どもらは震えながらシャワー浴びたらしい。

え~っ!? 湯沸かし器壊れた? 去年換えたばかりなのに? おかしいなぁ。

基本に立ち戻り(意外と冷静)、取り扱い説明書を読む。「おかしいなと思ったら」のページ。

元栓の元栓が締まってる様子。見るとガスがつけっぱなし。あらら。おそらく朝、きちんとガスを消さずに出勤し、自動的にガスの元栓の元栓が止まったみたい。雨の中懐中電灯を持ってメーターを見に行く。どれが我が家のメーター? お、ひとつだけ赤く点滅しているメーターが。異常…。

部屋に戻って大阪ガスに電話。時間はすでに12時。でもガス漏れ係さんは起きてくれていてきちんと説明してくれました。ありがとう、大阪ガス。

そう言えば昨日の朝はオーブントースター(パン2枚分)とコーヒー用湯沸しと炊飯器を同時に使いブレーカーがあがったんだったんだっけ。

ガスと電気。同じ日に元栓(?)が締まる…。これって何かのお告げなのかcoldsweats01 どんくさい私への警告? そうそう、火災保険、8月で切れてたな。加入しとこ。

当たり前のことだけど…コドモの頃私は日本全国「大阪ガス」と「関西電力」だと思い込んでいました。

|

« ちりとてちん杯(反省編2) | トップページ | 残念 »

コメント

「日常生活」なんてタイトル打ってるけど、
昔なら帰宅して電気着けたら、ボーンでっせ^.^;
まあ髪の毛焦げてチリジリになった風鈴さんも
見てみたい気がするけど。

いや、ヤキが入ってパワーアップするかも
(゚o゚;)

投稿: め○道 | 2009年9月30日 (水) 23時09分

若い頃パンチパーマをかけてため○道さんはチリチリになった風鈴さんを見たいんでしょうなぁ

投稿: ○三郎 | 2009年10月 1日 (木) 00時03分

めん道さん、
スリルとサスペンスの日常生活でっしゃろcoldsweats01
め○道さんのパンチパーマ時代の写真、
今度見せてね。

投稿: 風鈴 | 2009年10月 1日 (木) 06時41分

私も日本中ぜーんぶ中国電力なのかと思ってました。

投稿: わいん | 2009年10月 1日 (木) 08時57分

わいんさん、
…ですよね~。
やっぱりこういうとこ、わいんさんと私似てますよねhappy01

関西には「関西電気保安協会」っていう
団体がありますが、関西人はこの文字を
普通に読めません。
「読んでください」と言うとたいていの人が
「♪かんさい、でんき、ほ~あんきょうかいっ」
って歌いだします。
関西の友達で一度試してみてください。

投稿: 風鈴 | 2009年10月 1日 (木) 12時09分

あのなー。「♪かんさい、でんき、ほ~あんきょうかいっ」
何て歌とうてる場合やおまへんで!
戻ったら家が消失してたらどないしまんねん。
気ー付けなはれや!!!!!pout

人生一寸先が闇、ちゅう事おますさかいなー。crying

投稿: ○らく | 2009年10月 1日 (木) 12時43分

笑らくさん、
一寸先は闇?
怖いこといわないでください。
でも花の命は短いからねぇ。
美人薄命というしねぇ。

でも丸コゲになったらブスも美人も
見分けつきませんcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年10月 1日 (木) 12時53分

懐かしなぁ。「ふ、ふくいでごじゃいましゅーっ・・・」て、あのお天気おじ(ぃ)さんもやってなかった?
や、いかんいかん、ワタシに過去を振り返ってる時間はナイッ!run

投稿: よってけし | 2009年10月 1日 (木) 17時00分

よってけしさん、
なんかおひさしぶり~。
何をそんなに急いでいるんですか???

投稿: 風鈴 | 2009年10月 1日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちりとてちん杯(反省編2) | トップページ | 残念 »