« ただいま~♪ | トップページ | ただいま~♪3 »

2009年9月21日 (月)

ただいま~♪2

で、急遽出番が早まって、私は1部の最後の出番となりました。たぶん、この時がイチバンどきどきしてたかも。

行きしなの雷鳥5号ではもちろんお稽古することはありませんでした。今さらではあるが…実は少ししたかったんです。なぜなら、予選が5分だと勘違いしていたから。前日の朝、笑らくさんの掲示板でわいんさんが「来年福井の6分目指して…」みたいなコメント書かれていて

「えっsign02 5分じゃなかったのshock

またまた、わいんさんったら…と思いながら出場要綱を見直すと確かに予選の制限時間は6分。そう言えばどこかのコメント欄で「ウルトラマン2人分やん」って自分で書き込みしていたのに。いつどこで私の思考回路がプチッと6分が5分に変換されたのか…。自分でもいやになる。先週火曜日くらいにネタを自分で打ち直してでもどうしても何回やっても5分超えてしまって…。水曜日に関東出張の新幹線の中で何回も何回も5分でおさめようと練習していたのに…sweat02

でも、6分になるということはうれしいこと。気づいたのが当日でなくてよかったぁ。わいん様のおかげでございます。笑らくさんの掲示板のおかげでございます。これでなんとか話が不自然にならずに済む。…と気を取り直してあわててネタを書き直す。それが金曜日。早退したが木曜日。泥酔したのが金曜日の深夜。結局、6分バージョンでの練習はほとんどできておらず…細かいところで縮めたり伸ばしたりしたから頭に入ってないというか、体にしみこんでないっていうか。

そして迎えた当日の朝。福井行きの準備も全く出来ておらず。シャワーは浴びたけど髪を洗わず寝たから髪も洗いたいし。とにかく眠い。お茶子クィーンコンテストでは帯忘れた前科があるから(今度は福井だから娘に持ってこさせるわけに行かず)…不安。ちろりさんから7時25分の急行に乗るから…と言われていたのに、間に合わないかも…あせる。チャリで駅まで走ればいいんだけどコロコロに荷物を入れるからそれもままならず。

どきどきしながらバスを待ち、なんとか電車には間に合いました。っていつ予選の話になるねん…。

|

« ただいま~♪ | トップページ | ただいま~♪3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪ | トップページ | ただいま~♪3 »