« ただいま~♪3 | トップページ | ただいま~♪5 »

2009年9月21日 (月)

ただいま~♪4

今、息子のbaseball応援から帰ってきました。3回戦金光大阪に負けました。息子のバッティングはイマイチパッとしませんでしたが、守りはよかったです。最後、ダイビングキャッチしてましたhappy01heart04

で、ただいまです。

話は福井に戻ります。みなさん、ちゃんと付いてきてくださいね。落語が終わり、昔昔亭健太郎師からまずは講評をいただきました。「落語版ベルサイユのバラをするならオスカルができそうな…」と言われました。あとはよく覚えてません。露の都師匠にはまず開口一番「酔っ払いはムツカシイですねぇ、私はようしませんけど…」。ええ~っ、それって「私でもようしまへんのにアンタそんな無謀なことようしはるねぇ」と言われてるんかなぁと一瞬思ったんですけど、よく聞くとそうでもなくてま、ようやってはったみたいなことを言われたんです。が、よく覚えていない。のちほど、撮影隊(と言ってもひとり)のかかしさんのDVDを見せてもらおう。

みなさん、師匠の講評を聞くときはきちんと座布団から体をはずして聞きましょう。私はそんな常識も全く知らず(体育会系だから、立って話を聞くとか、帽子は脱ぐとか…それは知ってるけど)。あほでした。来年出れたら気をつけよう。

福井の大会のいいところは、このプロの講評(2人分)が聞けること。それもみなさん温かい。次の高座につながるようないい講評をしてくださる。あ~それなのに、もう忘れてしまってる。

でも、懇親会の中、奨励賞の発表のあと私はあつかましく都師匠のテーブルに行き、サインをもらい、次のネタの相談もさせていただき、おまけに写真もとっていただけました。Ma330353 Ma330372

「あなたはねぇ…」とやさしくお話してくださいました。でもかなりもう酔ってたので…言葉は一字一句覚えているわけではないのですが…素人っぽさが残っているのがいいと言われました。あ~なんか他にもいっぱい言われたんだけどなぁ。なんで録音しなかったんだろう。なんでマネージャーいなかったんだろう。

「次のネタ、何しようか迷っているんですけど…」

あ~この答えは企業秘密ですcoldsweats01

眠いので。つづく~confidentsleepy

|

« ただいま~♪3 | トップページ | ただいま~♪5 »

コメント

ゆ乃月ちゃん、
あなたにはファイナリストという勲章が
あるではないですかっhappy02

これは負け惜しみです…。
私はただのミーハーです。

ところで、べっぴんゆ乃月ちゃんの写真載せていい?

投稿: 風鈴 | 2009年9月21日 (月) 21時39分

写真OKですよ〜。
双子の妹です。


ゆ乃月

投稿: faye-y | 2009年9月21日 (月) 22時18分

全国のゆ乃月ファンの皆様、
おぅまたせしましたぁ~っ
(↑プロレスのリングのアナウンサー風に)

わーい、載せまっせhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年9月21日 (月) 23時34分

福井では、えらい楽しんだんやなぁ~
世の中、平和や
兎に角、奨励賞受賞おめでとうさん!

私も酔っ払うと、ぜんぜん覚えとらん。同類や
かって絵の先生に絵画の真髄をよう教えてもろた。
”ああ、そうか、そうやったんや”おもて、これは絶対忘れたらあかんと口の中で繰り返しながら帰る。
翌朝、内容は、さっぱり覚えとらん、の繰り返しやった。
という訳で、毎回、真髄を聞いては感動しとった。
しあわせな性格や

うすーいカツはオーストリアの有名な伝統料理、名前忘れた。なんとかカツと一緒の気がするでぇ
オバマも一緒やし

投稿: 田楽 | 2009年9月22日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪3 | トップページ | ただいま~♪5 »