« 感謝!! | トップページ | なんでやねん、その後 »

2009年9月11日 (金)

なんでやねん!!

彦八まつりシリーズで行きたかったが、どうしても腹がおさまらん。

娘の体育祭は10月初め。ソーラン節を踊るらしい。そこで長~いはちまきをするらしい。水曜日の昨日持って帰ってきて今週中には縫って学校へ持って来いだとっ!! 間に土日ははさまんかいっ。

「なんでやねん!!」

長い直線縫いなんだからそこはミシンでしょ。ミシンを押入れから出して、糸をかけて…あ~、この忙しい今週に。

そう思って覚悟して残業してフラフラになりつつ帰宅。そしたら「おかあさん、はちまき学校で縫えるって。だからミシンいいわ」

OH~、THANK YOU!!

12日は息子の文化祭…らしい。

で、3日前の今日また何やら縫い物を持って帰ってきた。

「なんかハギレ、ない?」と息子。

「いつまでにいるん?」

「明日」

「明日~!? なんでやねん!!」

一難去ってまた一難とはこのことですね…。しかし息子は体育祭の時のように母(私)がまた学校に怒鳴り込んだらヤバイと思ったのか「明日の朝、自分でつける」ですって。

「なんでやねん!!」

そうそう、先日は帯を忘れて大騒動した私でしたが、今日はパンツスーツだったのにベルトを忘れてめちゃかっちょ悪かったです。…ってやっぱ最後はそこかいっcoldsweats01

|

« 感謝!! | トップページ | なんでやねん、その後 »

コメント

ホンマに落語家族やなぁ~
朝ドラのチリトテチンやないけど、男のために作られた
古典で苦戦するより創作で行くべきでんな

投稿: 池田屋田楽 | 2009年9月11日 (金) 20時32分

weep確かに女性にとって、登場人物に男性の多い古典は不利でしょうね。
でも女性向けの落語って限られますよねー。
創作でもそう数無いでしょ。
はんどたおるとか、それこそ熟女たちの宴ですか?

饅頭怖いの女性版なんて作っても面白いかも。
若い男が苦手と言う「風鈴」を懲らしめてやろうと、
家にイケメンを多数派遣する。
中で目を廻してるだろうと、扉を開けてみたら、
風鈴さんがイケメン男性をはべらせて、お酒を飲んで大騒ぎしてた・・・、何てどう??
今考え付いたんですけどね。

投稿: 笑らく | 2009年9月11日 (金) 20時49分

田楽さん、
漢字が違うのではないですか?happy01
いやいや、遊びに来ていただいてうれしいです。
また機会あったら落語みゅーじあむ寄席、
ご一緒しましょうheart04
もちろん、その後のbeerつきでね。

投稿: 風鈴 | 2009年9月11日 (金) 21時45分

笑らくさん、
台本作ってください!!
軽め10分くらいで。

私もがんばってネタ書き溜めて
いつか創作にチャレンジします。
…でも本音言うと古典が好きです。

風鈴の古典はおもんない…って
言われても、好きなんだもんweep

投稿: 風鈴 | 2009年9月11日 (金) 21時48分

こんばんは
ご無沙汰してます♪
今夜もタイガースいい試合してますね~♪
ちゃん平さんが一目見て分かるようにと、タイガースのハッピ、帽子、タイガースTシャツを着て落語ミュージアムに行った身としては、嬉しい限りです。

因みに前日、阿波踊りで賑わう徳島市内でこの恰好をしても、誰も驚きませんでしたが、池田市では「なんでタイガースやねん」と驚かれまくりました。
「本場やん、なんでやねん」です。

お忙しい上に体調管理が難しい時期ですが、ちりとてちん杯の御活躍を愛媛から応援させて下さい。

投稿: 青空亭ガポちゃん | 2009年9月16日 (水) 20時47分

ガボちゃん、
ありがとうございます。
そうです、今夜も阪神やってくれました。
こうなったら3連勝ですな。
ちゃん平さん、泣いてるでしょうねぇ(笑)。

投稿: 風鈴 | 2009年9月16日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝!! | トップページ | なんでやねん、その後 »