« 第2回「ちりとてちん」杯の受賞者を発表します!! | トップページ | 燃えつきましたっ!! »

2009年9月22日 (火)

ちりとてちん杯(ニュース編)

見ましたよ、いろはさん。これだったんですね。

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/lifestyle/090919/sty0909192136005-p1.htm

すごいじゃないですか~。やっぱ、オンナは40からよね、ってもうだいぶ経つけど。

で、2位のよし乃さんです↓

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20090920/CK2009092002000015.html

で、1位の可愛ちゃんです↓

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20090921/CK2009092102000009.html?ref=rank

来年は、社会人落語大会に参戦するのか、プロに弟子入りか…期待の星ですね。

そして我らがホープ、ゆ乃月さんが映っています↓

http://mytown.asahi.com/fukui/news.php?k_id=19000000909210002

みなさん、それぞれのおみやげを胸に大阪に帰りました。まだ続くhappy01

|

« 第2回「ちりとてちん」杯の受賞者を発表します!! | トップページ | 燃えつきましたっ!! »

コメント

ハイ、コレでした。アップありがとうございます!

40ってナニ?!意味わからん^^
(オンナの年齢は遠目の見た目ってコトで。。。)

投稿: いろは | 2009年9月22日 (火) 22時23分

いろはさん、
すっかりだまされましたわ。
まだ10月までは私の方がおねえさん
ですなぁwink

トップバッター、お疲れ様でした。

投稿: 風鈴 | 2009年9月22日 (火) 23時36分

coldsweats02優勝の可愛ちゃんって、2年連続、学生落語選手権で決勝に進出したツワモノでっせ。
(もしかしたらその前もあったかもしれんが・・・。)
あの子の落語は2回BSで観たけど、上手いしパワーはあるし、あの可愛さで自分を捨てる術をもってるし、かなんわなー。

投稿: 笑らく | 2009年9月22日 (火) 23時54分

笑らくさん、
そうなんですよ。ファイナリストになるっていうだけで
すごいことです。
でも彼女ですら昨年決勝に残れなかったらしいです。
きっとこのくやしさをバネにしたんでしょうね。
ファイナリストは総合的に選ばれる理由が
あったんですよね~。かないませんわhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年9月23日 (水) 00時12分

あ、こんな写真!これは私知りませんでした!
ありがとうございます~。さっそく保存、と。
それにしても、ひと月でネタ覚えられるんですかあ。。。すごいですねえ。私はすっごいスローペースなのでネタは半年に一本です。伝楽亭でている回数のわりにネタは使いまわし。。。

投稿: faye-y | 2009年9月25日 (金) 10時30分

faye-yさん、
いやぁ、12分くらいのネタです。
今、すっごくネタ覚えたくて。
前回、「延陽伯」という長いお話だったので
次は聞く人が飽きない程度のネタ…
かつ子どもにわかりやすいネタしたかったんです。
「酒の粕」では子どもにはイマイチですもんね。

ゆ乃月ちゃんの落語見て、真摯に取り組まないと…
と思った次第です(でも、私にはたぶん無理)coldsweats01
発表会、がんばってくださいね♪

投稿: 風鈴 | 2009年9月25日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回「ちりとてちん」杯の受賞者を発表します!! | トップページ | 燃えつきましたっ!! »