« 第1回落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 | トップページ | 発送準備完了~♪ »

2009年10月 4日 (日)

MASK&MASK&MASK

昔、ジム・キャリーのマスクって映画ありましたよね。大好きでした。

それは関係ないんですけど…今、我が家は全員マスクしています。そんな中、息子がこんなことを言いました。「えっ、このマスクってさぁ、ワイヤー下なん?」

息子は、鼻にフィットさせるためのワイヤーの機能に気づいていなかった…。「えっ、いつ気づいたん?」「今…」

今って…。

「なんか、頭イタイわ…」というや否や娘に「おかーさんも、マスクしてっ!!」

娘は体育大会があるかどうかの瀬戸際なのでピリピリ。なんで受験に対してはピリピリにならへんのやろ。ついに土曜日から娘の中学1年生のクラスでも学級閉鎖が始まったらしい。学級閉鎖は4日間なので、体育大会(8日)には間に合う。でももし月曜日に1クラスでも学級閉鎖が始まると体育大会は中止が決定する。普通の体育の時間でもいいから、中学生活最後の演技見に行けないものかなぁ。

あ~、退屈。

|

« 第1回落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 | トップページ | 発送準備完了~♪ »

コメント

今年の春、
新大阪駅に集合した学生たちに、修学旅行中止!ってニュースありましたよね。
幸いあの学校は日程組みなおして無事思い出作りの旅に出たようですが…
学校として慎重になるのは理解出来ますが、
子供にとっては、
今年は来年では代用出来ない貴重な時間。

中止にする安易な選択ではなく、
こんな時こそ子供たちの心に立った検討、選択をして欲しいものですね。
そんな思いを抱きながら読ませて頂きました。

投稿: めん道 | 2009年10月 4日 (日) 22時30分

めん道さん、
いつになくまじめなコメントで
どう切り返していいものやら。
なんか悪いもん食べちゃいますか?

いや冗談はさておき…全く困ったもんです。

投稿: 風鈴 | 2009年10月 4日 (日) 23時06分

最後の「退屈」って、人気女優に似合わないセリフですわ。って(笑)「退屈」の次元が違うんでしょうね♪私ね、中3の息子の運動会に持病が悪化して行けなかったんです。息子は何も言わず笑顔で話してくれたけれど。風鈴さんが行けるといいなって願ってますね〜(^-^)

投稿: ヨウコ | 2009年10月 5日 (月) 00時22分

自宅に軟禁状態ですから…。
女優は人の前に立ってなんぼですわっ。
早く風鈴ウィルス、まきまくりたいです♪
感染したあなたはもう風鈴のとりこですhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2009年10月 5日 (月) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回落語みゅーじあむ社会人落語日本一寄席 | トップページ | 発送準備完了~♪ »