« ドキドキのバレンタインデー♪ | トップページ | 大阪青山大学の学祭、行って参りました。 »

2009年10月31日 (土)

なんでこんな毎日!?

今日は10月最後の土曜日。快晴です。

昨日、沖縄に修学旅行に行ってるウチの男前から夜の7時半頃帰ってくるとメールがきて、早めに仕事切り上げて手の込んだ料理作ったのに…ドロドロに疲れた息子はうたた寝から起きると「食欲ない…」と言うなりベッドへ。

なんでやねん。でも昨日の夜は、週末の疲れが出ていた母を見かねて機嫌のよかったウチのべっぴん2号が、夕食後の食器洗い、洗濯干し、お風呂洗いまでみんなしてくれました。なんで機嫌がよかったかというと、大好きな東方神起の映画の追加募集チケットがゲットできたからhappy01notes ええ子や。親の顔が見たい。

そして今日。朝から息子は久々のクラブへ。中間テストが終わってから、校内で修学旅行前にインフルエンザが流行っていたのでクラブ活動は自粛されてました。娘は文化祭があるので通常通りお弁当を持って学校へ。お弁当は作らせていただきました。

朝からマッサージの予約を入れたけど、雨漏りの工事が10時に入っているのを忘れていて…マッサージはあきらめて、病院へ行っていつもの1本hospital

家に帰ってきたら10時。あ~、今日は通院する母の付き添いに行こうと思ってたんだ…実家に電話を入れるとすでにもう家を出たあと。「買い物するからってもう出たわ」と父。確か予約は11時20分か40分だったはず…。現地集合で主治医の話だけ聞くか…、でもまだ雨漏りの工事が終わらない…。091031_11110001

娘の文化祭(って言っても展示だけだけど「足を運んだ事実が大切!!」)に行きたいし、社交ダンス始めたいっていうから見学に付き合わなきゃいけないし、○○師匠にお礼状書きたいし、保惠さんにもDVDいただいてお手紙書きたいし…。明日は雨みたいやから、息子の修学旅行の洗濯物、干しとかなくちゃ。あ、布団も干しとこ。あ、プランターの枯れたお花抜いてお花も植え替えなくちゃ。なんと色気のない玄関先や…。衣替えもしないと来週から寒くなるらしいし、あ、まだサンダルも出てるやん…。携帯に入っていないメアド、何とかしないとな…。あ、銀行、郵便局にも行ってたまった記帳もしないと…。インターネットで買ったあの着物は返品しよう…。

って、なぜかバタバタとこんな毎日ですのよ、ほほほ。
あ、そ~そ~。明日、学祭やんcoldsweats01

こうなったら「あれもこれも」ではなくて、「あれかこれか」にしないとパンクしちゃう。やっぱ飲みに行くしかないんじゃないの、ねぇ。今日はハロウィーンnotes

|

« ドキドキのバレンタインデー♪ | トップページ | 大阪青山大学の学祭、行って参りました。 »

コメント

あれもこれも じゃなくて あれかこれか ってわかります~。体力の限界!も近づきますからね。
明日は先着順の予定を優先して、青大も某発表会も行けなくて残念ですが、これも選択の方法ですね~。

投稿: faye-y  | 2009年10月31日 (土) 13時25分

日常をきちんと生きる風鈴さんやからね〜その上、ハロウィンって(笑)完全に忘れてましたわ、私。かぼちゃ食べま〜す!

投稿: よ | 2009年10月31日 (土) 16時28分

faye-yさん、
今日はあちこちグルグル回って疲れましたわ~crying
一休みします…。
「酒の粕」まだおさらいしてないけど。

投稿: 風鈴 | 2009年10月31日 (土) 17時19分

よさん、
冬至やないねんからcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年10月31日 (土) 17時20分

happy01明日でしたっけ学祭!
まあ普通にやれば大丈夫でしょう!
男前の風鈴さんに観客もメロンパンナでしょ!
頑張ってねー!!

投稿: 笑らく | 2009年10月31日 (土) 19時58分

笑らくさん、
ありがとうございます。
まだ朝から一度もネタくってません。
今、笑らくさんの「老婆の休日」見て
イメトレはしっかりやったつもりですcoldsweats01
これだけウケたらうれしいんだけど…。

投稿: 風鈴 | 2009年10月31日 (土) 21時26分

これだけ忙しいのに、風鈴さんたらブログUP…
しかもなかなか撮れないショットです。

すごい!っていうか、ひょっとして現実逃避?
もしもそうだったら、おんなじ~wink

さあ、貴重な日曜日。。。
家の片付けと、お犬様のお世話と、
選択…じゃない洗濯と…
あちこちに手紙・小包…
なんとかプールに行きたい!

あ、そうそう…こっちは市内にも初雪が降りました。。。

投稿: ミル | 2009年11月 1日 (日) 08時21分

ミルさん、
大阪は今日も夏のような暑さです。
天気予報では月曜日以降寒くなると
言ってましたが…。
私、ブログUPも、コメントも
めっちゃ速いんです。
だから誤字も脱字→お詫びと訂正も多いのです(恥)。

がんばってきま~す!!(←あんまりまだ緊張してない)

投稿: 風鈴 | 2009年11月 1日 (日) 10時02分

こんな無茶苦茶な時に、よう迷画を見に来てくれたもんや。その上コピーにまで走ってくれて・・・
このご恩は一生、忘れまヘン。
しかし、パット花が咲いて楽しかったワ。

投稿: 田楽 | 2009年11月 6日 (金) 16時57分

田楽さん、
いえいえ、濃~い1日でしたわ。
田楽さんのお人柄がしのばれる
すてきな展覧会でしたhappy01
絵、欲しかったんですけどね。
家が狭くて釣り合わない…sweat02
またお誘いくださいね。

投稿: 風鈴 | 2009年11月 7日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキのバレンタインデー♪ | トップページ | 大阪青山大学の学祭、行って参りました。 »