« 発送準備完了~♪ | トップページ | 10月はピンクリボン月間で~す♪ »

2009年10月 6日 (火)

告白。

ま、もうおわかりかと思いますが、我が家では約1名2日(金)から新型インフルエンザ患者が発生いたしておりました。

会社の帰り、ちょうど電車を降りたとき息子から死にそうな声で「はよ、帰ってきて…」。

そんな言葉、ここ10年ほど息子の口から聞いたことありません。時計を見ると19時。フツー病院は受付終了の時間。え~っと、インフルエンザの疑いあるときは保健所?病院には行ってよかった?でももう時間がない。どうしよ~っ。困ったときには、マネージャーに電話coldsweats01mobilephone

で、結局自宅近くの医院に電話して「息子が高熱出ているんですけど今から行っていいですか?」と電話。そしたら来てもいいとのことで医院hospitalに向かいました。

あ~、こんなにあせったのは、娘が小学校3年生の時、自転車で電信柱に激突し血だらけで救急車で搬送されて以来かも…。なんたって、今話題の豚pig(トン)フルですから(トンフルって言うんですって。子どもらに教えてもらいました)。

後で聞くと、雨の中、傘さしながらふらふらで自転車で帰ってきたとのこと。ある意味飲酒運転より危ない。夜には40度まで上がり、水分とってもげろげ~ろしておりました。

薬はリレンザを処方されました。Ma330398 Ma330399 Ma330401 Ma330400 これは器具を使って粉を吸うんですけど、この吸入器具がすごい。息子が感動し「すげ~っ」って喜んで吸ってました。手動なんですけどね…ここまですごくなくても…と思いました。発明した人、スゴイ。

おかげさまで熱は翌日朝には38度台に下がり、夕方には平熱に戻ってました。

熱が下がればあとはもうギャグの世界。息子がおならをしても「あ~、おならからうつるからあっち向いてして」とか。

家中でマスクしていながら、洗面所のコップはひとつだったりして…。『やってることがすかたんじゃ』(「狸の賽」より)。

あとは息子、ヒマでヒマで。そのくせに昨日「お風呂洗って~」と頼むと「誰がぁ、インフルエンザの息子にお風呂洗いさせんねん、ギャクタイやcrying」って言うとりました。

解熱後2日は自宅待機だったのですが、もう一日用心して今夜医院に行き学校に行ってもいいよっていう証明書をもらってまいりました。

あ、そうそう。潜伏期間はうつらないそうです。ですので、ここ3,4日私と接した方、うつっておりませんのでご安心を。あ~ん、伝楽亭行きたかったweep ゆうじん亭も。

|

« 発送準備完了~♪ | トップページ | 10月はピンクリボン月間で~す♪ »

コメント

風鈴さん、お疲れさまでした!とにかく、良かったです。次はお母さんってなことにならないようにお大事にしてくださいね。あ、してもらってくださいね♪(笑)

投稿: ようこ | 2009年10月 6日 (火) 23時48分

誰か大事にしてくれるのでしょうか…coldsweats01
あ、男前の息子か。

投稿: 風鈴 | 2009年10月 7日 (水) 06時59分

完治したのね!めでたしめでたし!

先週末は親子愛をより深めよ!ってどこぞの神サンが言うてはったのかも・・・ですね。

投稿: いろは | 2009年10月 8日 (木) 00時29分

いろはさん、
親子愛は十分深まりましたので
次に行きたいと思います(笑)。
あ、モチロン冗談ですwink

投稿: 風鈴 | 2009年10月 8日 (木) 01時03分

お疲れ様でしたねぇ。。
ゆうじん寄席は年に1回かと思いますが
伝楽亭は毎週2回ございます。
ぜひ、お越しくださいませ。。

誰が~宣伝してんねん!かかしでした。

投稿: 田舎家かかし | 2009年10月 8日 (木) 11時50分

かかしさん、
今一生懸命覚えてる「狸の賽」ができたら
また伝楽亭でネタおろしさせてください♪
その前にかかしさんにご教授いただけたら…happy01

投稿: 風鈴 | 2009年10月 9日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発送準備完了~♪ | トップページ | 10月はピンクリボン月間で~す♪ »