« 「さっぱりわやや~」 | トップページ | 酔ってますが何か。 »

2009年10月19日 (月)

オリオン座流星群☆

本日、真夜中0時過ぎ、東の空に見えるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000010-maip-soci

次回は70年後sign02 さすがの私魔女でも生きておりませんわっ。

流星群と言えば、思い出すユーミンの「ジャコビニ彗星の日」。大好きな曲です。

『72年、10月ここのかぁ~、あなたの電話が少ないことに慣れてく~♪』  好きな曲ですが、歌詞を思い出して実は悲しい曲だったんだぁと思いました。

電話少なくなることにだんだん慣れていくなんて…。でも流星待つような気持ちでひとりぼんやり…待ってるんでしょうね。あ~せつないweep  本日は10月19日。

|

« 「さっぱりわやや~」 | トップページ | 酔ってますが何か。 »

コメント

流星を待つような気持ち。切ないけれど、誰にでもは思えない素敵な気持ちだと思います。

投稿: よ | 2009年10月19日 (月) 23時53分

wobbly家主不在でここも寂しいので、勝手に盛り上げとこう。
0時からって最近年のせいか、0時には就寝する。
ここの家主みたいに、深夜の2時に書き込みしてたら、
たぶん次の日、昼間にボーとしてるかも・・・。
布団に入ったら、30秒後にはもう夢の中。
羨ましいでしょ。
眠れない時は、イヤホンで落語聴きながら布団に入ってると、10分位で眠れる。
人の声って子守唄には最高!!
次の日目が覚めたら、イヤホン耳に刺さったまま、コードが
首にぐるぐる巻きなんて事もあるから、気を付けなければ。

ところで、家主は何処???

投稿: 笑らく | 2009年10月22日 (木) 13時17分

真冬の支度をして、田んぼの真ん中で流星を見た日…。
寒い日は、誰かの腕の中で見た方が良いかも…。

投稿: ナルねぇ | 2009年10月22日 (木) 21時26分

おとつい(おととしちゃいますよ)、洗濯干しながらちらっと見ました。

明日までがピークだそうですから、美女軍団でご覧になったら?

投稿: 絹馬 | 2009年10月23日 (金) 00時18分

よさん、
現実の私はもう流星、待ってられませんわhappy01
イラチでっさかい、待ってられへん。
攻めまっせ~punch

投稿: 風鈴 | 2009年10月23日 (金) 01時26分

笑らくさん、
お留守番ありがとう。
ようやく大阪に戻ってきたけど
まだ魂はふわふわしています。
正気に戻れるにはまだしばらくかかりそうですcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年10月23日 (金) 01時28分

ナルねぇ、
おっしゃる通りでございます。
淋しがりやの私は寒い冬がキライですweep

投稿: 風鈴 | 2009年10月23日 (金) 01時30分

こんなにヘロヘロなので
上方社会人美女落語家の会shine(長いネーミングやなぁ)が
実現するのか…ちょっと…いや、だいぶ不安bearing

明日元気になってますようにwink

投稿: 風鈴 | 2009年10月23日 (金) 01時34分

帰阪したのね。
これで、
寂しがりやの笑らくさんも、
元気ふっか~つ♪

投稿: めん道 | 2009年10月23日 (金) 05時53分

帰阪はしたけど…まだまだ
ヘロヘロのよれよれでございますweep

投稿: 風鈴 | 2009年10月23日 (金) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「さっぱりわやや~」 | トップページ | 酔ってますが何か。 »