« 落語界のプーさま!! | トップページ | ドキドキのバレンタインデー♪ »

2009年10月27日 (火)

再告知です!

11月1日(日)午後13:00~15:30

大阪青山大学・大阪青山短期大学 第42回大学祭に
出演します。

場所は、大阪青山大学 箕面キャンパス
大阪府箕面市新稲2-11-1(阪急箕面駅より徒歩15分)
スクールバスが11時頃から約20分間隔で運行。乗り場は駅前ロータリー東端。もちろん木戸銭は無料です。

出演者は「落語みゅーじあむ」の中の上級コース猪名川亭なべやさん(83)「犬の目」、中級コース池田家大吉くん(10)「堀の内」、そして初級コースの茶巾さん(?)「池田の牛ほめ」←すみません中途半端な記憶で。ネタも一度聞いただけなのでうろ覚えです。間違えてたらすみません。出演順に並べたわけではないです。私もはたして何番目なのかわかりません。このバラエティに富んだセメンバー…。茶巾さんはお会いしたことないですけど、この個性的な面々ではフツーに「延陽伯」「狸の賽」やるわけには行きませんもんねぇ。

そしてわたくし…(と言ってもトリを飾るわけではないのですが)猪名川亭風鈴(35)「あ、うそつきましたっ!!」、ネタは「酒の粕」のつもりなのですが…ここんとこずっと頭の中は「狸の賽」でして。昨日も落語みゅーじあむに自主練習行ってきたんですがどうも「酒の粕」…調子悪い(誰や、シラフでやるからやって言うのは)。やってておもろない(やる本人が言うなって)。お稽古しすぎたのかもしれませんcoldsweats01

いや、あの、そんな熱心なわけではなくて…今年の4月からイチバンがんばってきたネタなので…愛着もあるし…「風鈴の十八番」「酔っぱらいやらせたら町内一」とは誰も言いませんが…なんでしょうねぇ。10年前から来ている定番スーツ、久々に出して着たみたいな。

うまく言えません。私に学祭の当日「『狸の賽』やりますので演目変更してください」と自信満々で言える勇気があるのか…。まだ「狸の賽」は未完成、振りだって全然出来てないし、ネタくるのに精一杯だし。演者の自己満足で中途半端なもん聞かせてはお客様に失礼ですよね。

…はい。「酒の粕」がんばります。これが最後のつもりで!! しばらくまたWEB上お休みするかもしれませんが、探さないでください…。集中しますsign03

|

« 落語界のプーさま!! | トップページ | ドキドキのバレンタインデー♪ »

コメント

は〜い!集中してください。でも、たまには近況(リアルタイムハート含む、笑)をお伝えくださいませ♪

投稿: よ | 2009年10月27日 (火) 00時55分

よさん、
ありがとうございます。
近いうちにランチ行きましょう♪

投稿: 風鈴 | 2009年10月27日 (火) 01時07分

そうですねぇ。集中して下さいね。

僕は長男がインフルのため、「濃厚接触者」になり、
出勤停止。朝から看病・炊事・洗濯に追われてます。

ひさしぶりにパソコン開けたら、もうついていけない(笑)

投稿: ちゃん平 | 2009年10月28日 (水) 13時20分

うちは息子だけが新型インフルエンザにかかって終わってしまいました(笑)。女は強し!?

このロンバケでしっかりお稽古できそうですね~。

投稿: 風鈴 | 2009年10月28日 (水) 16時38分

お待たせしました~~!?
来年の落語会の会場、無事に押さえられました!
ブログで発表してしまいましたので、宣伝よろしくです~!

投稿: ちろり | 2009年10月29日 (木) 15時19分

いよいよ、決定なんですね♪

へなちょこな私にとってはすんごいプレッシャーなんですけど。またみんなに会えると言うだけでもうれしいし。

で、ちろりさんも出ますよねぇ。

投稿: 風鈴 | 2009年10月29日 (木) 16時22分

残念ながら今日はECC落語教室発表会と重なっていけません。。。
頑張って酔うてきてちょうだいね~!

投稿: いろは | 2009年11月 1日 (日) 10時56分

いろはさん、
今日は二日酔いではなかったので
あまり酔いが回ってなかったような…。
やっぱ「酒の粕」やる前日は飲まんとあきませんなhappy01beer

投稿: 風鈴 | 2009年11月 1日 (日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語界のプーさま!! | トップページ | ドキドキのバレンタインデー♪ »