« 酔ってますが何か。 | トップページ | 再告知です! »

2009年10月25日 (日)

落語界のプーさま!!

落語界のぷーさんと言えば…!!091024_19390001

笑福亭三喬さん。泥棒顔ってどなたか不埒な方がおっしゃっていましたが…wink

その三喬さんのために小佐田定雄先生が書かれたという「月に群雲」。わたしゃ、これがやりとて、やりとて。

まだ美りんさんの「月に群雲」しか見たことないですけど…これがかっこよくて。今のネタ、まだまだできてませんが次はこれって決めてます。

ただ、参考資料が少ない…。ネタ帳はあるものの音源がない。何を見たら…。でも見つけました。12月3日(木)のドラマシティ。「第4回 新鋭!上方落語会」で三喬さんが「月に群雲」をされると偶然情報をゲット!! 松喬さんのHPの掲示板に書き込みしたらこの落語会教えてくださった方がいらっしゃって。

…で、本日「浄瑠璃と落語の会」に行っとんたんですが、ワッハ上方の入り口で…チケットもぎりをされていたのはなんと三喬さん…。私は舞い上がってしまいましたcoldsweats01

「わ、私、『月に群雲』やりたいんです…」って叫んでました。すびばせん、お仕事中にタイヘンお邪魔しました、三喬さま~っflair

|

« 酔ってますが何か。 | トップページ | 再告知です! »

コメント

美りんさんが第3回ちりとてちんの会で演じられたDVDなら在庫があります。。
他に河鹿さんの「真心サービスおじんタクシー」など収録されてます。。。

投稿: 田舎家かかし | 2009年10月26日 (月) 10時32分

かかしさん、
美りんさんの「月に群雲」は印象的でしたね~。
ナマで見たのですが
ぜひもう一度見てみたいです。

投稿: 風鈴 | 2009年10月26日 (月) 12時22分

こんにちは!
「月に群雲」私も一度拝聴して、うっとり聞き惚れました~。
去年の10月に「平成紅梅亭」でオンエアされてるんですが
http://www.ytv.co.jp/koubaitei/archive/backnumber/74.html
私も録画し忘れで・・・。
再放送とか在ればいいですね~。

投稿: 桃葉 | 2009年10月27日 (火) 13時24分

桃葉さん、
平成紅梅亭って確か今年の春以来見たことないんですけどあの番組って終了したんでしょうか。
今度12月3日シアタードラマ・シティで「第4回新鋭!上方落語会」で久々に三蕎さんの「月に群雲」が聞けます。その他豪華ラインナップ。

我れが師匠桂文三師匠の襲名記念です!!

投稿: 風鈴 | 2009年10月27日 (火) 14時12分

bleah集中すると言いながら、やはり気になるんですね。
集中するじゃ無くって、「焼酎」するの間違いでは?

ちなみに私は芋焼酎が好きです。

投稿: 笑らく | 2009年10月29日 (木) 12時57分

笑らくさんへ
焼酎はしてまへんが、集中してますよ~。
今週は幾分禁酒気味です。
気の向くまま揺れるから「風鈴」ってんですよhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年10月29日 (木) 20時28分

これが!風鈴さんが舞い上がった!とゆー
三喬さんとの2ショットですねん!?
いーですね~ いーですね~
いーい満面のスマイルですね~♪

投稿: 来々家舞子 | 2009年10月31日 (土) 19時56分

舞子ちゃん、
そうなんです…あわあわあわって
感じでした。
三喬さん、泥棒噺やらせたら日本一。
でもホントはめっちゃいい人です!!happy01heart04

投稿: 風鈴 | 2009年10月31日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔ってますが何か。 | トップページ | 再告知です! »