« 豚フルのばかぁ。台風のばかぁ。 | トップページ | 緊急連絡。 »

2009年10月10日 (土)

風鈴出演日程、発表しま~す♪

どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ…(ドラムロールnotes

11月1日(日) 午後 大阪青山大学・大阪青山短期大学の学園祭にて出演決定sign03

http://www1.osaka-aoyama.ac.jp/univ/access/access.html

11月7日(土)には落語も聞ける公開講座があるみたいです。蝶六さんの「佐々木裁き」です。

http://www1.osaka-aoyama.ac.jp/junior/openclass/koukai.html

落語みゅーじあむの出前寄席です。「土日祝なら出演OK」と登録していたので、○田さんから金曜日に電話がかかってきました。ネタ何しようか迷っていて連休明けでもいいよと言われていたのですが、今日また催促の電話がありネタは一応「酒の粕」でお願いしました。でも変更もありみたいなので、まだわかりません。でも大学のHPに学園祭の情報がないんですけど…sweat02

11月27日(金) 20時~ とあるクリニックの忘年会にて出演決定sign03

今朝、クリニックに行ってドクターに11月1日の話をしたらカルテを見ながら「じゃ、ウチにも来て。忘年会30人くらい集まるから。(看護師さんに)あ、お料理追加しておいて、2人分」ってあっという間に決まっちゃった。え~、相方は誰にしよう。鳴り物あったほうがにぎやかでいいから青波さんがいいかな、でもお客さん(クリニックのスタッフ)は、女性が多いから男性の方がいいか…。私が女やしバランス考えたらもう1人は男性かな。短いネタ持ってて金曜日の夜市内に出てきやすそうな…ということで絹馬さんに打診したら…快諾いただきましたhappy01

日が志さん、笑らくさんたちのアドバイスもあり、落語の時間は宴会の前にお願いしました。お食事を前にあまり長い時間は無粋なのでひとり7、8分くらいで。私の頭の中にはやはり「酒の粕」。これしかないんかいっ。短い持ちネタは必要ですね。5,6本はほしいですよね。早く「狸の賽」覚えよ~っと。

そして…初めての自主企画寄席が決定。あ、これは2週間前に決まってたけど。あんまりマネージャーが事務所のブログにUPしてくれないからここで先に発表しちゃいます。

12月19日(土) 午後 池田市商店街 引札屋2階にて出演決定sign03

これは落語みゅーじあむ中級コースの有志いちびりセブン(ただの酔っ払いの集まり)が酔った勢いで決めた企画。いや、ウソです。夏の大会前からの念願がようやくかないそう。出演者は…

猪名川亭青波

池田家央志ん

池田家めん道

猪名川亭絹馬

猪名川亭笑寛

五月家一平

猪名川亭風鈴

あ、これは出る順番と違います。推定年齢順です。風鈴イチバン若いのおかしいやんって? 奥ゆかしいから最後にしただけですってばcoldsweats01 (名前出してもよかったかな。まずかったら言ってください。いずれチラシ配るし。ま、いっか)

あと来年2月池田市の敬老会館で市民講座もすでに決定しています。こちらは客寄せパンダ(いや、女優)ですが。事情があり詳細はここではお伝えできません。近隣で行きたい方は個人的にお知らせしますね。

昨日今日と高座がこんなに決まるなんて…これって福井効果なのか???

福井の保惠さん、DVDありがとう。保惠さんのブログはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/yasuepiano/folder/1105553.html 

|

« 豚フルのばかぁ。台風のばかぁ。 | トップページ | 緊急連絡。 »

コメント

あれこれと、書ききれないくらいのオファーですね。
すっごい売れっ子じゃないですか…
おめでとう~
ま、ギャラなしなら、
事務所が何と言うか…っていう問題もあるし…
「マネージャーを通してください」って言わなきゃ。。。
女優業は体がもちませんよ。

積極的にこなしつつも、
2月まで体力温存しておいてくださいね~。

投稿: ミル | 2009年10月10日 (土) 23時19分

ミルさん、
最近マネージャーは本業とゴルフに忙しいらしく(推定)、
仕事とってきてくれないんですsweat02
今が売りドキなのにねwink

投稿: 風鈴 | 2009年10月10日 (土) 23時31分

風鈴さん、パチパチパチ〜(拍手)いやぁ、素敵バイタリティー!!

投稿: よ | 2009年10月10日 (土) 23時42分

よさん、
ど素人落語家…いや、女優はなんでも
芸のこやしにして…。
「♪芸のためなら○○○○○○も泣かすぅ~」
こけてもタダではおきまへんでぇwink
いつこけたんや。また、こけんたんか(笑)。

投稿: 風鈴 | 2009年10月11日 (日) 00時24分

いちびりグリーンの絹馬です。

27日、お誘いいただきありがとうございます。
看護師さんとかが多いのなら、若くて独身の方がよかったのかも。
とか、思いつつ・・・でもせっかくの機会なんで、とりあえずいま持ってるもん
頑張って吐き出せるようにします。

投稿: 絹馬 | 2009年10月11日 (日) 01時09分

いちびりグリーンさん、
いや、絹馬さんお久しぶりです。

独身が多いかどうかは知りません。
でもべっぴんさんも確かにおられます。
何卒よろしくお願いします。

じゃ、私はいちびりレッドかなhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年10月11日 (日) 01時35分

ふふふ、某大学、うちのクラスメートが先生してらっしゃるので宣伝しときま〜す。その日、私いけないんで残念。ちなみに蝶六さんは私の通う落語教室の先生しておられて、門下生が某大学に数人いらっしゃるとか。
でも、呼ばれたのは落語みゅーじあむ。。。いいなあ、そちらは手広くやってて〜。
体調気をつけて営業頑張って下さい!!

投稿: faye-y | 2009年10月11日 (日) 14時23分

faye-yさん、
いずれ落語みゅーじあむ意外でも登録OKに
なると思いますけど…。
お気持ちあるなら事務局にいくらでも掛け合いますよ。

…大阪青山大学のHPに学祭のページが
みつからないんですよ。
ほんまにあるんかな。
行ったら、野っぱらで座布団座ってりして。

投稿: 風鈴 | 2009年10月11日 (日) 18時04分

風鈴さま

売れっ子風鈴、ヒュー、ヒュー!
同じ猪名川亭でもえらい違いやなあ・・・sweat01
でも、大したもんや、これだけのオファーがくるという事は、
実力+αです。

がんばれ、がんばれ風鈴up
応援していますnote

紫紺

投稿: 猪名川亭紫紺 | 2009年10月11日 (日) 20時17分

いいですねぇ。楽しみがいっぱいですねぇ。

風鈴姉さんの落語を楽しみにしている人のために、いっぱい稽古して、万全の体調で高座に上がって下さい。
(すみません。いつも僕が気にしているのが、この2つなので。稽古と体調)

投稿: ちゃん平 | 2009年10月11日 (日) 20時39分

紫紺先輩、
ようやくのおはこびで
ありがとうございます。

実力がないことはわかっています。
αだけでここまできましたcoldsweats01
(αって何やねんっ!!)
実力で勝負することなど10年早いんじゃ!!
ってわかっていますが…
池田の大会や福井の大会に参加して
柄になくまじめにやってみようと思ってしまった風鈴でした。

投稿: 風鈴 | 2009年10月11日 (日) 20時49分

ちゃん平さん、
ちゃん平さんのように固定客があるわけではないのでcoldsweats01
ただ初めて落語聞いた方が「あ、落語っておもろいんやな」って
思ってもらえたらうれしい。
こんなただの女優が、あ、いや…ただの主婦が、
あ、いや…ただのオバチャンでも落語できるんや、
楽しそうやなぁ、私にもできるかなぁと
思っていただけたら。

お稽古と体調…ですね。はい。肝に銘じます。
来週から仕事がめちゃ忙しくなりそうで
こわいですけど。プレッシャーに弱いし。
上がり症だし(ご存知ですよね)。

投稿: 風鈴 | 2009年10月11日 (日) 21時19分

いや~すごい!
これはやっぱりα~がないと!こんなにオファーないですよ!さすが女優は一味ちがう。
体調万全で頑張ってくださいね^^

11/1、12/19は一般人(私)も拝見しに行っていいですか?

みゅーじあむ。。。いいなぁ~(faye-yさんと同じく来年3月までの某教室の声・・・)

投稿: いろは | 2009年10月12日 (月) 00時13分

いろはさん、
ぜひぜひ、11月1日も12月19日も
お越しくださいまし。

落語みゅーじあむ来たら?編入です。
…って私が主宰しているわけではないので
黒い人に聞いてみないとわかりませんが。

伝楽亭での落語教室、来春実現するといいですね。

投稿: 風鈴 | 2009年10月12日 (月) 01時26分

黒い人・・・・・陰の、黒幕?(笑)

投稿: いろは | 2009年10月12日 (月) 02時26分

いろはさん、
こんな遅い時間まで起きていたらお肌にさわりまっせ。

落語みゅーじあむに通う人でこの黒い方を
知らない人はいません。
よう、怒っています。私は、よう怒られています。
大会の総責任者?実行委員長?されてました。
黒幕じゃないです。黒い服ばっかり着てるだけです。
一見恐いけど実は熱~い方なんですよ。
(よっ、風鈴ナイスフォローcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年10月12日 (月) 02時44分

ガラモン・・・さん?

昼寝しすぎました・・・おやすみなさい。

投稿: いろは | 2009年10月13日 (火) 02時48分

ガラモンは赤くなかった?

投稿: 風鈴 | 2009年10月13日 (火) 06時48分

黒いのは頭やったっけ?^^
髪型と顔しか覚えてない。。。ってか他が目に入らへん。

投稿: いろは | 2009年10月13日 (火) 12時40分

ほんまに凄いですねhappy01

先輩のピンクやったり、赤やったり、紫やったり、白やったり、緑やったり、青やったり、変化するオーラに負けないように頑張ります

投稿: 後輩より。 | 2009年10月13日 (火) 23時52分

後輩さん、
え?あなたは私の何の後輩なのでしょうか?
もうトシもトシなのであちこち後輩がおり…
ま、いっか。
後輩さんも精進してください。
がんばれば必ずいいことあります。

投稿: 風鈴さん | 2009年10月14日 (水) 21時26分

来々家舞子です~
さっそく参りました!
ひゃー 風鈴さん女優さんなのですね!!
そんでもって落語の出演予定もいっぱい・・
遠くお江戸(の果ての武蔵野のさらに果ての国立w)から応援しておりまーす!!

投稿: 来々家舞子 | 2009年10月14日 (水) 23時27分

舞子ちゃん~(うるうる)、
ようこそのおはこびで。
これでウチのブログの平均年齢が
ぐっと下がった~coldsweats01

あ、いやいや。うれしいです。
私の落語の出演は急遽パタパタ決まっただけで
今までな~んもしてなかったですよ。
舞子ちゃんの方が高座回数多いし度胸ありそう。
舞子ちゃんとはあのムーディな部屋でお話して
その翌日、お蕎麦屋でもお会いしましたよね。

来年、ゼッタイ会えますねっ!!
私の住む池田市でも来年また大会あれば
ブログでお知らせしますのでぜひきてくださいね。
ゆかいな仲間がお待ちしております。

あ、そうそう。私は女優(自称)だから…ねwink
引退したいんだけど
世間が放っておかないわけよ。
な~んて今後ともよろしくお願いします。

投稿: 風鈴 | 2009年10月15日 (木) 07時11分

すごいっ、ほんま超売れっ子ですねっ!
一席一席、大切につとめられて、ますます大きな世界へはばたく、姐さんを見せてくださいな。
だからって、メジャーになっても知らんふりしないでねっ。

投稿: よってけし | 2009年10月15日 (木) 22時52分

よってけしさん、
何ゆうてはるんですかannoy
大会後、名人ちろりさんの活躍ぶりには
足元にも及びませんわ…。
ほんまちろりさんすごいですよ!!
ちろりさんのブログはコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/iharu55

落語みゅーじあむ皆さまあっての
お茶子風鈴でっしゃないかいな。
これからもどうぞごひいきにhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2009年10月15日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚フルのばかぁ。台風のばかぁ。 | トップページ | 緊急連絡。 »