« グチなんでスルーしてくださいませ。 | トップページ | 決定!! 第1回猪山寄席。 »

2009年11月16日 (月)

BBQ in 妙見山

天気はまぁまぁでしたが、寒かったですぅ~。091115_15250001

091115_12320002 091115_12330001 091115_12320001

参加してくれたのは、鮎之助さん、央志んさん、めん道さん、笑寛さん、津軽さん、一平さん、そして私。

落語みゅーじあむ中級コースのメンバーです。その中の部長(と私が勝手に呼んでいます)が、気前よくドドーンっと上等なお肉とソーセージを差し入れしてくださって、みんな飲んだ、飲んだ。食べた、食べた。

部長ったら、「ボクはお見送りだけ」ってホンマにお見送りだけで残念でしたweep 能勢電車の最後部の車両まで乗ってきて差し入れいただきました。あれはホンマ上等なお肉でしたわ~。おいしかったもん~deliciousheart04 ありがとうございましたnote

食べて飲んだ後は、かわらけ投げ。3枚100円の手のひらに乗るくらいのかわらけを的(針金で作った○のカタチ)に向かって投げるのですが…結局誰も入らず。足元で割れたかわらけも2枚ほど…(なんでsign02coldsweats01091115_15060001 

200911151515000帰りの能勢電車の中では、にわかに寄席が始まり…。091115_16130001 

帰りは石橋駅で下車し、開店前の「ちりとてちん」に行って部長の仕事っぷりを冷やかしながら(手書きのおすすめメニューを書いているトコ)…091115_16550001 「ちろり」というお酒を一口いただき(私はもうアレ以上よう飲みませんでしたが…マネージャーはビール片手に「ちろり」を立ち飲みcoldsweats01)帰りました

さあ、次はカニ食べて温泉に入ろうツアーだぁ!!091115_17210001 

|

« グチなんでスルーしてくださいませ。 | トップページ | 決定!! 第1回猪山寄席。 »

コメント

『2枚』
足元で割れたかわらけ…
風鈴さんの分身で先に割れてくれたんやで(笑?)
ということで、どんどんいきましょ♪

ところで、部長さんの仕事に打ち込むお姿、
いいですね~ぇ。ワタシも見たかった!!!

投稿: めん道 | 2009年11月16日 (月) 21時27分

青春やなぁ〜♪

投稿: よ | 2009年11月16日 (月) 21時46分

めん道さん、
部長はやっぱり「昭和任侠伝」やね♪
かっこいーhappy01
またみんなでわけわからなくなるくらい
飲みましょう♪

投稿: 風鈴 | 2009年11月16日 (月) 22時01分

よさん、
…というわけですわ。
青春してきました。wink

投稿: 風鈴 | 2009年11月16日 (月) 22時04分

おとなの遠足ですなあ~wink

投稿: faye-y  | 2009年11月16日 (月) 22時24分

楽しそう~

だれか蝶々を捕まえようとして●○●つかんだ…とか
野草をたべようとしたらタバコだった…とか
尻突きで、弁当がぐちゃぐちゃ…とか
いなかったんですか?

今度行く時は北海道のジンギスカン(ラムorマトン)でやりましょう…って、すっかり自分もいく気マンマン。


投稿: ミル | 2009年11月16日 (月) 23時05分

風鈴さん、「ちろり」をちろりで燗して名人ちろりさんに注いでもろたらご利益ありまっせ~(笑)。

投稿: ちりとてまん | 2009年11月16日 (月) 23時18分

faye-yさん、
そうよ、オトナのOFFってやつ。
って、そんな色っぽいもんではないんやけど。

投稿: 風鈴 | 2009年11月16日 (月) 23時22分

ミルさん、
いました、いました。
行きしな池田駅の改札入る前にショール忘れて
妙見山で震えていたヤツとか、
能勢電車の中で正座したヤツとか、
能勢電車の中で地酒「秋鹿」こぼしたヤツとか、
酔っぱらって電車の中にめがねケースごと忘れて
帰ったヤツとか、
モノレールで降りるの忘れて寝てもうて門真まで
行ったヤツとか…。

投稿: 風鈴 | 2009年11月16日 (月) 23時26分

ちりとてまんさん、
今度体調を整えて出直してから行きます。
昨日の私のブログ、検索フレーズ1位はなんと
「ちりとてまん」さんでした。
有名人ですねhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年11月16日 (月) 23時27分

happy01いいお休みだった様ですねー。
この時期は外に出るのが一番です。
私も昨日は紅葉を見に行きました。
好きなんですよねー。秋!!

落語の中でよくかわらけの端を噛んでプッと吐き出すシーンが
あるんですが、何だか堅そうですね。
素材は陶器ですか?
風鈴さん、今度は500円硬貨で挑戦したらどうですか?happy02

ところで「ちろり」って言うお酒があるんですねー。
それ飲んだら「落語」上手になりますかねー。
飲んでみたーーいです。pouch

投稿: 笑らく | 2009年11月17日 (火) 09時11分

気のおけない仲間とリフレッシュ休日、
いい時間すごしてますね♪

投稿: いろは | 2009年11月17日 (火) 12時22分

笑らくさん、
かわらけは土でできていると思います。
だって回収できないもん、フツー。
宝くじあたったら、500円玉で挑戦したい…
けど的にはいったかどうかおそらく判別不明。

ちなみにイチバン筋がよかったのは…わ・た・し。

投稿: 風鈴 | 2009年11月17日 (火) 21時02分

いろはさん、
そうそう、みんないい人ばっかりなのよ。
若い仲間もちゃんと来てくれてうれしかったですnotes

投稿: 風鈴 | 2009年11月17日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グチなんでスルーしてくださいませ。 | トップページ | 決定!! 第1回猪山寄席。 »