« 本日の高座 | トップページ | 米朝はん?ほんまかいな »

2009年11月28日 (土)

汗だくで。

終わりました~、初めての宴会へのお呼ばれ。

例の着替えるトコ行ったら、スゴイ行列できていて…30~40分待ちと言われ、ちょっとあせりました。でも着替えるだけならスグに入れました。ヨカッタ。

着替えるだけなら30分もかからないので、あと30分以上どうしようかと思いましたが落ち着かないのでそこを出ました。

宴会会場にはイチバン乗りでしたnote

で、落語の方は…まぁなんとか先週の伝楽亭に出させていただいた経験を生かし、落ち着いてできました。始まったのは20時回ってましたから…聞いている方々はおなか空いているだろうなぁって思いましたが、途中で開き直りました。とにかく自分のために…って。どれだけ自己チューなんや。そうしたら落ち着いてできました。いい間違いしてもうまくごまかせたり。やはりお客様との距離が近く、視線が泳いでいる気がしました。それでは聞いている方々も落ち着かないでしょう…。フリも中途半端に小さかったし…sweat02

明日お稽古なので、さすがに新地の二次会は遠慮いたしまして(ほんまにめっちゃ眠かったので)、絹馬さんと一緒にいつもの「ちりとてちん」に行きビール飲んで帰りました。狸の賽、最後(予定)のお稽古に行かなくては。

|

« 本日の高座 | トップページ | 米朝はん?ほんまかいな »

コメント

姐さん、お疲れ様でした。
やっぱり場数は踏まなくては…。

本当に大変だったと思います。
今夜はゆっくり休んでください。

投稿: 日が志 | 2009年11月28日 (土) 02時17分

日が志さん、
ありがとうございます。
またジェットコースター乗っちゃいました。
あんなに汗かいたの初めてです。
男性なら落語の途中でさりげに
汗拭いても絵になりますが
女性の場合はそうは行かなくて…
困りました。

投稿: 風鈴 | 2009年11月28日 (土) 07時23分

お疲れ様でしたhappy01宴会に花を添えたことは間違いないんやないでしょうか?shine落語を聴いたことがない人が興味を持つ。まさに私がそうです!そんな風鈴さんの汗だくな夜に乾杯(^^)/\(^^)

投稿: よ | 2009年11月28日 (土) 12時11分

よさん、
落語に興味を持ってもらえたのですか?
ヨカッタ、ヨカッタheart04
12月19日「猪山寄席」お待ちしています。

投稿: 風鈴 | 2009年11月28日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の高座 | トップページ | 米朝はん?ほんまかいな »