« 10回のお稽古より1回の高座 | トップページ | 汗だくで。 »

2009年11月27日 (金)

本日の高座

お知らせしても仕方ないのですが…

本日27日金曜日20時より、北新地で、某クリニックの忘年会にて落語します。仕事終わってからJR大阪駅で近くで着物に着替えてから行きます。着替えられるとこ、探せばあるんですねぇ。http://www.westjr.co.jp/grbiz/newbiz/angelbe/index.html
ハーブティも飲めて1時間300円。お稽古もやらせてもらえないですかね。

さてそんな話はさておき…
仕事(本業)終わってから着物に着替えて落語するのも初めてなら…お酒の席にお招きいただいたのも初めてです。皆様のご忠告通りお酒が入る前にやらせてくださいとお願いしました。おそらく高座はないでしょうから、お客様との視線は同じ高さなのでしょう。
(ここで、落語みゅーじあむ2Fのお稽古で鍛えられた視線との戦いが役に立つわけですね…sweat01

私はいいんですが…お客様はおいしいお酒&ごちそうの前で、私の落語を聞きながら宴が始まるのを待っていただくわけですから申し訳なくて…いえ、腹の虫も笑わすような落語せんとあきませんね。がんばれ私happy01

伝楽亭で前後不覚、真っ白になってしまった私ですけど、あれから毎晩お風呂でお稽古し、通勤電車では毎日イメージトレーニングをし…何とかがんばってまいりました。

来月は2席高座が控えておりますので、弾みになるような高座に仕上がっていればと思います。ここで失敗したら立ち直られまへん。

「私は日本一の社会人(美人)落語家sign03」と暗示かけて、座布団に座ります…。皆様、20時ごろ、お仏壇の前で、聖書の前で、お稲荷さんの前で…風鈴が落ち着いてできるようお祈りくださいましcoldsweats01

|

« 10回のお稽古より1回の高座 | トップページ | 汗だくで。 »

コメント

風鈴さん、ホンマ素敵。私さっきまで書いてました。例のあれ(笑)風鈴さんみたいにきれいさっぱりしてはじめます!明日、皆さんを楽しませ楽しんできてくださいねhappy01

投稿: よ | 2009年11月27日 (金) 01時37分

よさん、
「例のあれ」って何ですか???wobbly

投稿: 風鈴 | 2009年11月27日 (金) 06時45分

さいば。。。

投稿: よ | 2009年11月27日 (金) 07時53分

よさん、
「さいば」ってsign02

投稿: 風鈴 | 2009年11月27日 (金) 08時58分

姐さん、がんばってください!

って、これ読むのは終わってからかなあ…

投稿: 日が志 | 2009年11月27日 (金) 18時21分

日が志さん、
帰ってまいりました。
場数を踏まないとあきませんな~。
でも今夜は、先週よりは落ち着いてできました。

投稿: 風鈴 | 2009年11月28日 (土) 00時39分

私、JR前のところ常連ですよ〜。着物の着替えやただの時間つぶしにも使います(向かいのネットカフェにも出没)。あと、阪神二階の女子トイレのパウダールームにもカーテンついてるところがあってここでも着替え可能(着崩れたときはここが便利)です。
昨日は高座、お疲れ様でした〜。やれる機会があるというのはありがたいですね〜。
私は来月、酒の入る文化祭みたいなので高座です〜。

投稿: faye-y | 2009年11月28日 (土) 22時13分

faye-yさん、
しらなんだ~です。
そうか…かしこなりましたわ。
今度はゆ~っくり利用してみたいです。
でも、こんなオバサンいなかった。
年齢制限あるのかもcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年11月28日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10回のお稽古より1回の高座 | トップページ | 汗だくで。 »