« フツーの主婦的生活 | トップページ | グチなんでスルーしてくださいませ。 »

2009年11月13日 (金)

復活~っ!!

さあて、仕事もぼろっぼろながら…ようよう一段落いたしまして、そろそろ復活したいと思います。

風鈴の年内出演日程を新しく決まったものも含めて再度発表しま~すhappy01heart04
あ~、がんばらなきゃね。なんのために? 
もちろん高座のあとのおいしいbeerのためです。

●11月21日(土) 14:00~ 「狸の賽」
  場所:伝楽亭→大阪市旭区今市1-4-34
      地下鉄谷町線千林大宮駅①出口
      
http://blogs.yahoo.co.jp/io_kakashi/4967172.html 
      無謀なネタおろしやります。落語みゅーじあむの絹馬さん
      「天災」、一平さん「書割盗人」と一緒です。

●11月27日(金) 20:00~ 「狸の賽」
                  (↑伝楽亭の出来上がり次第で…)
  場所:北新地のとある割烹
      某クリニックの忘年会にお招きいただいています。
      猪名川亭絹馬さんと一緒です。

●12月12日(土) 17:00~ 「狸の賽」
  場所:スペースギャラリー 草片「草ビラ」
      →大阪市北区南森町2-2-30
      地下鉄谷町線南森町①出口右角2軒目2F
      花の家ケイトウさん(実はフラワーデザイナー、押し花作家)
      が押し花と落語のコラボ展示会&寄席を開催されます。
      展示会は7日(月)~13日(日)で開催されています。
      そこへゲスト出演note栗栖亭いろはさんと一緒です。
      …ということで、ケイトウさん、よろしくお願いします。

●12月19日(土)  たぶん13:00開場、13:30開演 「猪山寄席」
            7人で出演します。私は中トリ後?
            (たぶん)「狸の賽」。
  場所:池田商店街 引札屋2F
      http://www.i3c.jp/hikifuda.html

      阪急池田駅下車、商店街を北へ直進、左手にあります。
      

      
      
      

|

« フツーの主婦的生活 | トップページ | グチなんでスルーしてくださいませ。 »

コメント

チャリンコ撤去されて足がなくなった いろはでおま。
こんばんは。

12月12日の正体はそういうことだったのね^^
女優の美脚引っらないよう頑張りマス!
よろしくお願いします♪

ケイトウさん(お会いしたこと無いですよね?!)
よろしくお願いします!

投稿: いろは | 2009年11月13日 (金) 23時56分

いろはさん、
足がなくなるとはタイヘンですやんbearing
私も足はチャリしかアリマセンsweat02
ケイトウさんは夏の大会には「延陽伯」で、
ふくいには「普請ほめ」で出ておられました。
DVDにも入っています。
えっ、まだ見てない?同じ、同じcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年11月14日 (土) 00時30分

いよっ、待ってましたっ!happy01

年内は聴かせていただくチャンスなくて残念ですが、しっかり磨いてくださいねっ。
姐さんの「狸の賽」、楽しみにしてまっせ!!

投稿: よってけし | 2009年11月14日 (土) 00時34分

よってけしさん、
「狸の賽」にはまだまだ自信ないです…weep
でもこのネタの課題はは「フツー」にやることなので
見ている人にはどうだかわかりませんが
フツーにがんばりますsign03

投稿: 風鈴 | 2009年11月14日 (土) 01時00分

happy01復活、おめでとう!!
予定いっぱいですねー。素晴らしい!!

狸の賽、難しそう!!
そこにあたかも狸が居るような、そこにあたかもサイコロが
あるような、目線の勝負と言った所ですね。

新境地の風鈴さん。期待してますよ!!!

投稿: 笑らく | 2009年11月14日 (土) 09時19分

笑らくさん、
そうそう、今まであんまり小道具使ったネタ
してなかったので、まるであるような所作に
苦労しております。
緋牡丹お竜さんのDVDでも借りて
賽振る所作を研究しようかしらんhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年11月14日 (土) 11時20分

素人落語家はよく目線が泳ぐと言われます。

私が先日「子別れ」をかけた時に気づいた事をお教えしますと、目線の固定の為に何か目印を見つけるといいです。

子供を見る視線の時は、お客さんのスリッパを、おとっつぁんを見上げるときは壁にある模様を見るように固定しました。
すると目が泳ぐことも無くすんなりと出来ました。
お試しあれ!!good

投稿: 笑らく | 2009年11月14日 (土) 11時31分

笑らくさん、
あ、わかるわかる。
目印ですね。
ありがとうございました。
やってみます。でも
そこに男前がいたらどうしよう…lovely
さらに視線が泳ぎますよね~。

投稿: 風鈴 | 2009年11月14日 (土) 12時12分

「狸の噺は狸の了見で…」
五代目小さん師の言葉です。

風鈴さん、もしも視線が泳ぐようなら、
逆に思いっきり流し目で、男前にアピールしましょ。
この際、演技は度外視して。。。

投稿: ミル | 2009年11月14日 (土) 12時39分

ミルさん、
なるほど~。
ミルさんはそうやって何人の男性を
目で殺してきたんですかぁhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2009年11月14日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フツーの主婦的生活 | トップページ | グチなんでスルーしてくださいませ。 »