« 枝雀さん生誕70年記念落語会。そして…私は誰? | トップページ | 復活~っ!! »

2009年11月 8日 (日)

フツーの主婦的生活

土日の朝、ゆっくり眠れることは少ない。野球部の息子が朝早く起きて練習やら練習試合に行くから。今朝も朝5時に起きて(息子が)、でも私は今朝は起きれず息子は自分で起きて室内干しで乾かない洗濯物をアイロンかけてました。私は息子が起きて30分くらいようやく起きて、息子をちゃんと(?)見送りました。きれいな二十一夜の月が出ていました。

で、また布団に戻り二度寝。今度は娘が出かける前友達と打ち合わせの電話で起こされたのが10時くらい。そこで思い切って起きた。

起きたらじっとしてられない。思い切ってシーツ、枕カバーをめくって洗濯機へ。昨日着た長襦袢、肌襦袢も一緒に洗濯。布団を干す。

洗面所、台所など水周りの掃除。洗面所に置いてある洗濯機の回りの整理整頓。来週10日は不用品の日だから不用品の整理。ベランダに敷いてある人工芝がボロボロになってきたので不用品として袋にまとめる。ポリペールの中が汚れていたのでお風呂場へ持って行って水洗い。たまったペットボトルのラベルをはがしゴミ箱へ。

土曜日買ったポインセチアとノースポールの植え替え。091108_13300001 終わると、洗濯物干し。終わると冷蔵庫の掃除。先週はあまり食事を作らなかったのでもったいないけど…仕方ない。おかげで冷蔵庫がすごくみはらしがいい。とココまでが午前中の部。ランチ食べたら眠くなってきちゃった。

|

« 枝雀さん生誕70年記念落語会。そして…私は誰? | トップページ | 復活~っ!! »

コメント

主婦業も活気的ですね~お花を買いに行く時間がどこにあるのやら(笑)意識の問題なんでしょうねぇ。私の1日はパソコンに向かう以外、これといったことしていない(;;;´Д`)秋の夜長を過ごしますw

投稿: よ | 2009年11月 8日 (日) 19時35分

よさん、
お花は疲れたココロ癒してくれます。
疲れた時には、土をさわったり、
お日様を浴びると元気が出るような
気がします。
自然のチカラってすごいねhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年11月 8日 (日) 20時17分

超多忙な毎日を送っておられる風鈴さんですから、こういった普通の生活が一番落ち着くのでは?
女優の前に、主婦ですからねー。

これから寒くなりますから、花も種類が限られてきますね。
私はもっぱら我が家の観葉植物水やり係ですが・・・。

投稿: 笑らく | 2009年11月11日 (水) 12時28分

笑らくさん、
こう見えて意外と家事好きですけどね。
でも最近は落ち着きませんよ・・・shock
特に日曜日の午後はじっとしてると
ツライですsweat02
やっぱり女優なのでみんなと
ワーワーするのが好きですね。

投稿: 風鈴 | 2009年11月11日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝雀さん生誕70年記念落語会。そして…私は誰? | トップページ | 復活~っ!! »