« BBQ in 妙見山 | トップページ | また不通過~? »

2009年11月19日 (木)

決定!! 第1回猪山寄席。

めんどくさいから、「猪山オフィス」のブログから、コピペしちゃおcoldsweats01

と き:平成21年12月19日(土)
    13時    開場
    13時30分 開演
ところ:引札屋(池田駅前商店街) 二階
    入場無料

       演   目

猪名川亭絹馬   池田の猪買い
池田家央志ん   口入屋
五月家 一平   書割盗人
池田家めん道   転失気
        中入り
猪名川亭風鈴   狸の賽
猪名川亭笑寬   替り目
猪名川亭青波   京の茶漬け

猪名川亭と五月家は、代々(と言っても2年目)落語みゅーじあむに伝わる由緒ある屋号です。特に五月家は名人「五月家ちろりさん」がおられて有名。猪名川亭は今年の夏の大会に最多6名も予選に進出している実力派揃いの名門で、ま、看板娘は風鈴ですかねぇbleah(ほたらなんで看板なのにお茶子やねんsign03)。池田家は今年できた屋号です。池田家は真昼間っから夜中まで延々と飲み続けるという「さっぱりわやや」の酔っ払いが多い屋号だそうで…。あと薫風亭って屋号もあるのですが、突然居酒屋で民謡を歌いだすような個性的な方が多いそうです。

え~、それから、この寄席のあと、17:30より池田駅周辺で打ち上げを予定しておりますので、お知らせします。

清く正しい参加コースは「12時から開場準備を手伝い、開口一番からトリまで落語を聞いて、後片付けを手伝い、打ち上げに参加し、『風鈴握手&サイン会』に参加しカンパする」というコースですが、ま、打ち上げだけ参加でも許しましょかね~flair

|

« BBQ in 妙見山 | トップページ | また不通過~? »

コメント

『「さっぱりわやや」の酔っ払い』は風鈴さんの酔っぱらいを手本のしているのだと、池田家一門の方(匿名希望)が申してますけどhappy01

投稿: マネージャー | 2009年11月19日 (木) 08時45分

マネージャー、
そう言えば直伝しましたわ。
…って誰が酔うてんねん。

投稿: 風鈴 | 2009年11月19日 (木) 12時24分

もう酔うてるんですか?
さすがやるときゃ早い(^0^)/

投稿: めん道 | 2009年11月19日 (木) 13時09分

第1回の開催決定おめでとうございます!☆演目に挙がるお名前や書き込みのお名前に馴染みを覚える私です(笑)過去アップを今から新しい手帳に記入します(^-^)

投稿: よ | 2009年11月19日 (木) 19時39分

めん道さん、
直伝してあげた仲間でしょ。
そんなこと言っていいの?
もう遊んだれへんでsmile

投稿: 風鈴 | 2009年11月19日 (木) 20時42分

よさん、
時間都合ついたら彼と来てねhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2009年11月19日 (木) 20時43分

full満席になる事をお祈りします。
それにしても紅一点ですか?
色添えってやつですね。頑張って下さい。
狸の賽で酔っ払いキャラから脱出を試みようとしてますね。

投稿: 笑らく | 2009年11月19日 (木) 21時51分

笑らくさん、
ちゃいます、ちゃいます。
青波さんは女性です。
ウクレレ講師でもあります。
だから青い波…(たぶん)。
人生の師です。

投稿: 風鈴 | 2009年11月19日 (木) 21時59分

池田家は確かに酔っぱらい軍団かも・・・
だって「親子酒」をする小学生もいますし・・・

投稿: 絹馬 | 2009年11月19日 (木) 23時37分

絹馬さん、
ほんまや…coldsweats01
恐るべし池田家…sweat02

投稿: 風鈴 | 2009年11月20日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ in 妙見山 | トップページ | また不通過~? »