« 文化してきました♪ | トップページ | 枝雀さん生誕70年記念落語会。そして…私は誰? »

2009年11月 5日 (木)

ただ今、大阪に向かっています。

こんばんは。
今、新幹線の中です。昨日、夜8時半頃に埼玉着→お泊まりで、今朝から思い切り仕事して21時東京発の新幹線になんとか間に合いました。

新大阪には23時33分着予定。新大阪で高槻行きに乗らなければ(過去に乗ったことがsweat01)1時前には自宅に着けると思います。

月曜日は朝からまた新宿で今度は日帰りです。もう何が何やらわかりません。

今日は仕事でトークショー、午前の部・午後の部と2回公演してきました。標準語でしゃべっているつもりが…そうではなかったみたいで「私も大阪出身なんですぅ」とあとで話しかけられうれしいやら悲しいやら。

土曜日は2週間ぶりのお稽古で私の中では「狸の賽」は次回で終了予定なんですが…はてさてこの調子で、だいじょうぶか、私!?

あ、そう言えば昨日久々に東野圭吾さんの本、一気読みして新幹線の中で号泣してしまいました。モチロン声出してませんが涙が止まりませんでした。「赤い指」です。

思い切り泣いたらすっとしました。

|

« 文化してきました♪ | トップページ | 枝雀さん生誕70年記念落語会。そして…私は誰? »

コメント

高槻行きに乗るって、逆方向じゃない?
あっちこっちに自宅あるんかなぁ…

投稿: めん道 | 2009年11月 6日 (金) 12時50分

めん道さん、
あっちこっちではなくて…sweat01
ほんまに高槻行きに乗っていて
「なかなか着かないなぁ」って思ってたら
茨木に着きまして…。

投稿: 風鈴 | 2009年11月 7日 (土) 00時51分

めん道さん、女優だからあっちこっちに別宅があるのよ!!
それともあっちこっちに○が居るとか・・・。
(風鈴さんの慌てぶりからして、後者かも)

それにしても、忙しいお人や!!

投稿: 笑らく | 2009年11月 7日 (土) 09時59分

笑らくさん、
そんな、ないこと、ないこと…。
茨木にはいのししくらいしかいないと
思いますけど…coldsweats01

月曜日は朝からお江戸に日帰り出張ですねん(泣)。

投稿: 風鈴 | 2009年11月 7日 (土) 22時43分

姐さん。相変わらずお忙しそうで、どうぞ身体には充分お気を付けを。
風邪を引いたらいきんせん。(高尾太夫風)


「赤い指」ですか。
今度読んでみます。

東野圭吾、なかなかいいですよね。

投稿: 日が志 | 2009年11月 8日 (日) 09時11分

日が志さん、
東野圭吾大好きです。
特に、「白夜行」「幻夜」「時生」「手紙」「秘密」
「片思い」「宿命」「変身」「分身」…が特にhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年11月 8日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化してきました♪ | トップページ | 枝雀さん生誕70年記念落語会。そして…私は誰? »