« 米朝はん?ほんまかいな | トップページ | ショック。 »

2009年12月 1日 (火)

さて、12月の高座、第一弾は…

さて、本日はnote横浜たそがれホテルの小部屋~から更新しております。

先日土曜日、落語のお稽古に行ってまいりました。まだ「狸の賽」です。伝楽亭、忘年会…に引き続き総仕上げのつもりでやりました。でもまだ振りが徹底できていない。まだまだ甘いっsweat01 目線が定まっていない。賭場での臨場感が全くないです。

そして、あほうがまだあほうになってない。怖い顔して賭場に乗り込んでどうするsign02 ガサいれやないねんから…。

ま、このような反省を重ねつつ、12月12日(土)17:00~、南森町ギャラリー「草片(くさびら)」にて落語会に出ます。

今年の夏、社会人落語日本一決定戦でお知り合いになった押し花クラフト作家でもある花の家ケイトウさんが「押し花クラフトコラボ落語」を開催されます。押し花クラフト&和布小物展示は12月7日(月)~12月13日(日)です。

落語を楽しむ会は①12月8日(火) 14:00~16:00
           ②12月12日(土) 17:00~19:00

場所は大阪市北区南森町2-2-30 地下鉄南森町①出口より徒歩

私は②の2番目17:18くらい「狸の賽」で出ます。「そして栗栖亭いろはさんが中トリ「子ほめ」で出演。いろはさんの出番は17:48です。全国のいろはさんファン、ぜひお越しくださいませhappy01heart04

…と言いつつ今日から新ネタ、練習し始めました~wink

「月に群雲」「花に風」…三喬師匠、がんばりま~す。今度、聞きに行きますっ!! もちろん、文三師匠も楽しみですhappy02

|

« 米朝はん?ほんまかいな | トップページ | ショック。 »

コメント

やっぱりパワフルhappy01shine新しいネタに挑戦することやおろす(知ったかぶり)ことは、私にとったら、ライブ。あの歌を歌いたい。に似ている気がしました。はい、また、朝までの締切をあげていました。今日は余裕を持って終えました(笑)明日、私も東京ですnote

投稿: よ | 2009年12月 1日 (火) 02時27分

よさん、
お会いできてよかったですhappy01note
さ、今日もがんばっ。
決戦は金曜日punch

投稿: 風鈴 | 2009年12月 2日 (水) 00時31分

12日はよろしくお願いします!

げっ!出番中トリでしたっけ?ちゃんと見ときます^^;
皆さ~ん!風鈴さんの「狸の賽」必見ですよ~!!!

投稿: いろは | 2009年12月 4日 (金) 15時32分

いろはさん、
何ゆうてまんねん。
固定客、ご贔屓さんつかんでるいろはさんとは
レベルが違います。
私のは…あ、またのろわれるshock

投稿: 風鈴 | 2009年12月 4日 (金) 21時54分

アタシのは正真正銘「ハナクソ」芸です。
こんなもん聞かせてスンマセン。

これで「こびり付く」かしら?

投稿: いろは | 2009年12月 5日 (土) 07時23分

いろはさん、
いろはさんのファイティングポーズが見えそうです。
(何に対してやねん)
知りまへんで。
知らないうちに○クソこびりついていたら。
○クソの呪いはコワイよsweat01

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米朝はん?ほんまかいな | トップページ | ショック。 »