« 誰がぁ、言うてんねん。 | トップページ | たぬきとあにき »

2009年12月 8日 (火)

さあて、来週の扇町寄席は…。

風鈴です。先週の扇町寄席は米朝師匠の「一文笛」でした。残念ながらやはり昔の録画でした。でも私の記憶の中の米朝師匠の語り。やっぱり、本家いうか元祖というか。「一文笛」、私には10年早いなと思ったけど、10年経ったら記憶力も衰えているでしょうし…。

で、来週は枝雀師匠の「代書」。うれしいけど、やはり12月だからかな…特番っぽい構成で経費節約してるのかな…。どうせなら秘蔵映像の方が。この間某国営放送で枝雀特集してたしなぁ。ま、いっか。

12月はNHK「日本の伝統芸能」で文楽特集なのに…録画するのを忘れてたぁsweat01 プチショック。

今週は今年最後の会議がふたつ。金曜日はまた日帰りで新宿。土曜日は高座…。しばらくまたおとなしくなると思います。今、頭の中で狸と泥棒が追いかけっこしておりますんでcoldsweats01

ではまた来週。ジャンケンポンscissorsうふふ。

|

« 誰がぁ、言うてんねん。 | トップページ | たぬきとあにき »

コメント

ジャンケンポンで、
ぐー出しちゃったやんか(^^;
……
新宿日帰りなんてもったいないでんな、、、
『お嬢さん、ちょっと末広亭よってかない』
『でも、そんな…』 
(ここでアっホ~ゆうて
 頭どついたらあきまへで)

で、その後…
誘った人がどないなるか、シンパイ(^^;

う~ん、やっぱり、
もうしばらく狸を追ってて下さい。。。

投稿: | 2009年12月 8日 (火) 21時32分

さっきのコメント、
じゃんけんでグー出した嬉しさで、
名前入れるの忘れてしもた(^^;

以上、めん道が宝塚からお伝えしました。

ps:
再来週、しばかれるかも(涙)

投稿: めん道 | 2009年12月 8日 (火) 21時42分

めん道さんへ
お望みどおりしばいてあげるってばsmile
もうしばらくお待ちを~。

投稿: 風鈴 | 2009年12月 8日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰がぁ、言うてんねん。 | トップページ | たぬきとあにき »