« 落語コラボ押し花の続き… | トップページ | やた~っ!! »

2009年12月14日 (月)

さ~て、今週の風鈴の高座情報です!!

年内最終、風鈴の高座情報!!0912191

12月19日(土)池田市内サカエマチ商店街内「引札屋」2階にて。

13:00開場、13:30開演。木戸銭無料。

       演   目

猪名川亭絹馬   池田の猪買い
池田家央志ん   口入屋
五月家 一平   書割盗人
池田家めん道   転失気
        中入り
猪名川亭風鈴   狸の賽
猪名川亭笑寬   替り目
猪名川亭青波   京の茶漬け

出演は落語みゅーじあむの中級コースの仲間の7人。ただ発表会まで待ちきれなかっただけです。ちょっと仲間で寄席みたいなことやってみたかった…。酔った勢いで決まったことで。とは言えモチロン真剣ですけど。実ははずかしがりやの仲間です。

仲間で企画した落語会は初めてですので、ご来場いただいた皆様にはご迷惑おかけすること多々あるかと思いますが、回を重ねて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。

何が迷惑かって…イチバンはまだまだ未熟な私らの落語をお聞かせすることです。木戸銭無料どころか足を運んでくださった方にこちらが何かプレゼントせなあかんのと違うか…と思うくらい。ただ「おっさん(いや若モンもおりますが)、おばはんが趣味でこ~んなに楽しく落語やってまんね~ん、みんなこ~んなに落語好きでんねん。どやっ」って気持ちを伝えられたら…と思う次第ですcoldsweats01

普段のお稽古ではなかなか通しでできない噺をやってみたいので、お時間が多少長くなってしまうかも…で、なかなか細かなタイムテーブルは出せていません。ここぞとばかりまくらも思いきりやらせていただきます。風鈴はたぶん、3時頃かと思います(←たぶんです)

ご来場いただけましたら、ぜひ温かい気持ちで笑ってやってくださいね。

【ご注意】
①会場内では携帯の電源はお切りください。
②噺の途中でのご着席はご遠慮ください。
↑たかが素人の分際でこんなことお願いするのはどうかと思いますけど…みんな、小心者、びびりですんで…何卒ご協力くださいましhappy01

|

« 落語コラボ押し花の続き… | トップページ | やた~っ!! »

コメント

びびりどころか、
もう、ちびって日本語忘れそうです。
で… 当時集合は22時でしたっけ(^^;

投稿: めん道 | 2009年12月14日 (月) 14時00分

めん道さん、
だいじょうぶ、だいじょうぶhappy01
めん道さんはこの仲間の中では
通算成績でイチバン高座数多いはずですから。

投稿: 風鈴 | 2009年12月14日 (月) 23時01分

自主落語会の開催、おめでとうございます!
時間の都合で、行けたら、風鈴さんのところから
行かせていただきますね~。
頑張ってください!!
(ってプレッシャーになったらごめんなさい ^^;)

投稿: きよ身 | 2009年12月16日 (水) 10時41分

きよ身さん、
きゃ~happy02うれしいような、
プレッシャーのような…。
でも実はここんとこ高座続きで
結構、びびり感覚が麻痺してきてます…。
も、もちろん緊張するんですけどね。
今回は自主企画ですから、
あまりプレッシャーないはずなんですが
知った顔が多い分、照れてしまうかなぁsweat01

投稿: 風鈴 | 2009年12月16日 (水) 12時40分

きよ美さんへ
いつもブログ読ませて頂いてます♪
中入り後…、なんて言わず、
ご都合よろしければ、ぜひお早めに!
ほとんど自虐コメントですが(^^;

風鈴さん
ここを、集会場のごとく使ってしもて、
すびばせん。かな?

投稿: めん道 | 2009年12月16日 (水) 19時47分

すびばせん、直前のコメント、
『きよ身』さん。
漢字間違えました(^^;

どうも今年は女性陣に謝ってばかり…
です。。。

投稿: めん道 | 2009年12月16日 (水) 19時50分

めん道さん、
きよ身さんのブログ見てるんですか?
し、知らなかったぁhappy02

私、ヘンな書き込みしてなかったっけ???

投稿: 風鈴 | 2009年12月16日 (水) 21時30分

風鈴さん
大丈夫、なにビビッてまんねん。
きよ身さんのブログ知ったのは最近ですから…
でも、、、
ブログって、基本は世界発信でっせ♪
誰が読んでても不思議ではおまへん。
でも、風鈴さんの、
『ブログの縁を大切に』 世界飛躍!
すばらしいです。

投稿: めん道 | 2009年12月16日 (水) 21時46分

めん道さん、
びびってないよ。
ちなみに私は去年からきよ身さんとは
仲良しだもんね~。
動楽亭ができてまもなくお会いしたしぃhappy01
(↑自慢flair

投稿: 風鈴 | 2009年12月16日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落語コラボ押し花の続き… | トップページ | やた~っ!! »