« さて、12月の高座、第一弾は… | トップページ | 文三師匠!! »

2009年12月 4日 (金)

ショック。

今週は月曜の夜から横浜へ出張で、それも2泊で。今日は朝早くから天王寺行って、昼イチお役人様(おしゃべりで)接待して、夕方本社(梅田)戻って会議に途中参加し…会議終わったのが7時半…。

疲れてボロッボロになって帰ってきたら…
「おかあさん、今日自転車乗って行った?」
「なんで?乗って行ってないよ」
「だって自転車ないで。盗られたんちゃう」

日曜日の夜、娘と銭湯に出かけて帰って来て鍵を抜き忘れたらしい。その翌日から出張行ってるし…いつ盗られたかもわからない。

なんでこんな貧乏人、マイカーのない我が家の貴重な足、アシスト付自転車盗るん???weep許せない。

|

« さて、12月の高座、第一弾は… | トップページ | 文三師匠!! »

コメント

何年か前ですけど、車のガラスを割られて安もんのゴルフクラブを盗られました。クラブの値段より自分が標的にされたようで悲しかったです。でも、結局はそういうことをする人は分かれへんけど僕らと別の動機で動いている人で、考えたら悲しくなるだけで、放っとくしかないのかなとも思う今日この頃です。

投稿: マネージャー | 2009年12月 4日 (金) 22時59分

それはあかんやろっ!
何しよんねんっ!!

どぉせそんなことするヤツは、絶対えぇ死にかたせぇへんさかい、ほっといたらよろしぃ。
けど、ケーサツにはいちお届けとかなあきまへんで。
よっぽどドツボの、悪運にも見捨てられたマヌケな泥棒やったら、それでも捕まりまっさかいね。

アシスト自転車、たっかいのんになぁ・・・、無茶しよるな。
けど、姐さん、気ぃつけなあきまへんで。
これ、自転車やったからよろしぃ。
もし、ご自宅の鍵、ささったまま出張いってみなはれ、子どもたちどない心配か。

お疲れやと思いますけど、大変やと思いますけど、
指差し確認だけは、絶対しなはれや!

投稿: よってけし | 2009年12月 4日 (金) 23時42分

自転車だけに、
「転生」そして「輪廻」です。
きっと戻ってきますって。
いつもそうでっしゃろ。
マネージャーとよってけしさんのメッセージちゃんと読んで、
あとは、いつも通りやんなはれや♪

投稿: めん道 | 2009年12月 5日 (土) 00時25分

もう大丈夫!
昨夜送った「魔除け」効果あるらしい・・・です。

投稿: いろは | 2009年12月 5日 (土) 07時25分

姐さん。大変ですね。心中お察し申し上げます。

近頃の自転車泥棒は、恒常的に乗り回そうと思って盗む奴はほとんどいません。一時的に乗って後は放置というのがほとんどみたいです。
警察が定期的に駅前なんかの放置自転車をチェックしてると盗難自転車がよく出てくるみたいですよ。
それで帰ってくることが多いって聞いたことがあります。

だから、警察には必ず届けを出してください。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。

投稿: 日が志 | 2009年12月 5日 (土) 07時29分

風鈴さんへのコメントを、風鈴のお人柄が見えるなぁと思って何回も読んでいました。心強い仲間に囲まれているんですね。だから、風鈴さんは人に優しくいられるんだな。

投稿: よ | 2009年12月 5日 (土) 10時06分

マネージャー、
ありがとう。
ところで自転車って事務所経費で
買ってもらえませんかね。
営業しっかり回りまっさかいbleah

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 22時22分

よってけしさんへ、
鍵ささったまま寝たことはないけど
鍵開いたまま寝たこと、出かけたこと
実はいっぱいありますcoldsweats01
明日、警察に出頭、いや行ってきます。

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 22時24分

めん道さんへ
いつも通りって???

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 22時25分

いろはさん、
あの魔よけちょっとこわいヨsweat01
夢出てきそう。
その筋の方かと…。

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 22時28分

日が志さん、
私もたぶん乗り捨てられていると
思います。
バッテリー充電器なければ
不便ですし。
それだけに乗り捨てられている
マイチャリが不憫ですsweat02

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 22時29分

よさん、
そうそう。その通り。
みんなあったかい。

投稿: 風鈴 | 2009年12月 5日 (土) 22時35分

遅ればせながら・・・、
風鈴さんの自転車を盗むとはいい度胸してるやないか!
見つかったら足一本じゃ済まないよ!!

冗談はさて置き、大変ですねー。
いろはさんといい、風鈴さんといい、自転車受難の季節です。気を付けて下さい。
でもきっと戻ってきますよ。「だいじょーぶ!だいじょーぶ!」

投稿: 笑らく | 2009年12月 6日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、12月の高座、第一弾は… | トップページ | 文三師匠!! »