« 終わりましたぁ!! | トップページ | 鬼はもう笑わんでしょうが。 »

2009年12月20日 (日)

猪山寄席、ご報告続き~♪

昨日は余裕なくて携帯からのブログアップでしたので改めてPCからご報告します。

改めまして、昨日は寒い中お運びいただきましてありがとうございました。貴重な時間、貴重な交通費…私らのわがまま寄席にお越しくださいまして、感謝感謝です。来て頂いたのに狭い会場でしばし立って聞いてくださった方々、すみません。最初から最後まで長時間、私らのつたない芸をお聞きいただきありがとうございました。次回、会場は寝てもいいようなカーペット仕様にして「寝床風寄席」もいいかも…なんて(冗談ですよ、誰ですか『枕持込できますか』なんて言っているのは)。「素人落語は連続3人聞くのが限界説」もある中、本当に長い時間ありがとうございました。13時開場時には2,3名来ていただいており、終演は16時10分。まさに夢のような時間でした。

今回出演した7名。全員、夏の「社会人落語日本一決定戦」に挑んだものの事前審査で見事不通過しております。その時、みんな凹みましてね。いや、いまから思えば当然の結果だったんですけどね。出せば通ると聞いて出したもんだからショックが大きかったんですね。で、大会終わったら、なんか自分らで自分らのための落語会やろうって(酔った勢いで)言っててそれぞれが中級コース後半でようやくカタチになってきたネタを披露する時期が来てでようやく実現した落語会だったのです。

まずは来てくれた85歳の両親に感謝。先週、「落語コラボ押し花」の落語会に呼んで下さったケイトウさん。ケイトウさんの落語会にお越しいただいていたお客様。息子の野球つながりで来て下さったS夫妻とSちゃん、Kさん。高校時代の友達で30年以上のつきあいのあるSさんとSさんのお母さん。東京都庁で初めて会ってからおつきあいさせていただいている陽子さん。会社で一緒にお仕事しているKさんはご主人と。福井のちりとてちん杯のファイナリストゆ乃月さん。落語みゅーじあむ中の上コースの名人五月家ちろりさん、紫紺さん、たけ司さん、けいとうさん、美りんさん…他にもいらしたのですが名前と顔がつながらず…すみません。初級コースで一緒だった松緑さんは息子さんと。「ちろとてちん」の常連で初級コースのKさんともうひと方(顔はよく存じていおりますがお名前が…)。お世話になった3Cの吉岡さん。ありがとうございました。

現在記名帳がめん道さんのところへ行ってまして(来てくれた娘さんに記名してもらうため)、お名前書き忘れていたらすびばせんsweat01

以下、出演者、出演順にUPしまーす。ファンレターはコメントに入れていただければ…(独身が約2名おりますので)。
約1名、超照れ屋さんが写真UP拒否しておりますが…気にしないでください。

Img_1095

Img_1102_2

Img_1103 Img_1106_2  Img_1088_2Img_1110

Img_1113

|

« 終わりましたぁ!! | トップページ | 鬼はもう笑わんでしょうが。 »

コメント

先ほど、
ムスメに記帳させて、ちょうど50人になりました♪
皆様に感謝やね!

投稿: めん道 | 2009年12月20日 (日) 17時48分

誰や、お客さんいなくてもいいとか
言ってたのは。
やっぱり高座は、噺手とお客さんが一緒に作る
共同作業だよねhappy01

投稿: 風鈴 | 2009年12月20日 (日) 17時57分

写真からも会の盛況ぶりは伝わってきます。

今回は観にいけませんでしたが次を楽しみにしてます。

投稿: ちりとてまん | 2009年12月21日 (月) 00時49分

ちりとてまんさんへ
ちりとてまんさんが来なくてさびしかったですcoldsweats01
ちりとてまんさんがいない素人落語会は
紳助のいないM-1みたいなもんです。

投稿: 風鈴 | 2009年12月21日 (月) 06時36分

おつかれさまでした!
いい落語会でしたね!
皆さんの熱いものが伝わってきましたよ。。
ぜひぜひ続けて下さいね!
私もよい刺激を頂きました!ありがとう!

投稿: ちろり | 2009年12月21日 (月) 08時38分

ちろりさん、
まだ会場を見渡す余裕のない私はちろりさんが私の落語聞いてくれてはると思ってました。
聞いてほしかったような聞いてほしくなかったような…。

ファイトいっぱあぁつ!!ありがとうございました。「ちりとてちんの会」のように、おなじみさんに来ていただけるくらい長く続けられますよう精進します。

投稿: 風鈴 | 2009年12月21日 (月) 18時58分

猪山寄席皆さ~んへ
ここの写真、今夜イブの日に、
改めて見て感動が蘇ってきます。
ワタシ今夜もお仕事(^^;

央○んさん加えて8枚の写真、
まとめて一つの小さな額に入れませんか?

次はいつになるか判りませんが、
そんな小さな額を、毎回受け付けに並べて…

少しずつ、だんだんと増えていくこと想像すると
なんか楽しくなります♪

以上、
今夜も、いつも通り変わらぬ日を過ごす
めん道でした(^^)

投稿: めん道 | 2009年12月24日 (木) 20時29分

めん道さん、
掲示板のみなさんにもぜひこの写真見てほしいね。
掲示板にもUPしていいかなhappy01
落語楽しめる仲間がこんな身近にいて
ホントよかったflair
次回のチラシに写真入れたら
お客さん、もっと来るかもよsign02

投稿: 風鈴 | 2009年12月24日 (木) 22時30分

いいです!いいです!
いつも以上の雰囲気が伝わってきます!!

これぞみゅーじあむですね。

クリスマスに気持ちが和みました(*^_^*)

投稿: 184.5 | 2009年12月25日 (金) 22時32分

184.5さん(ってなんでこんなハンドルネームなんですか?)、
…でしょ、でしょ。
この集合写真のいい顔happy01heart04
みんな抱きしめてあげたくなるほど
よかったですぅnote

第2回猪山寄席にはぜひご参加ください。
ちゃんと予定してますから。

投稿: 風鈴 | 2009年12月25日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりましたぁ!! | トップページ | 鬼はもう笑わんでしょうが。 »