« 今朝の「桂米朝はなしの世界」 | トップページ | みなさんにいい年でありますように。 »

2009年12月31日 (木)

今年最後の粗忽噺&ざんげ 三題。

今日は寒いです。今、買い物に行ってきましたがあまりの強風に自転車がこげないくらいすごい風だったんです。でも池田市はいい天気sun最高気温は5℃らしいです。でも体感温度はもっと低いかも。おおみそかですが家中誰も風邪もひかずあほばっかりの我が家ですcoldsweats01

昨日、MJの「THIS IS IT」を見に行った話をUPしましたが…。インターネットでチケット予約して当日機械でチケット購入するのですが、クレジットカードを入れても「このカードで予約はありません」と冷たく機械に反応されて…。おまけに控えていた番号も1桁足りず…でも係りの人が調べてくれたら私の名前でちゃんと予約されていました。ヨカッタ。

そして手にしたチケットを手にトイレに…。娘に「なぁなぁ、チケット持ってて」と私。「え~っ」「わかった、持ってるわ」手を洗ってると「あ、チケット忘れた」と私。「だからゆうてるやん、おかあさんに持たせたらあかんって」wobbly

そして劇場に。(え~っとFの9番、10番…あれ、誰か座ってる…、ここって「THIS IS IT」の劇場?違った映画の劇場?)だんだん自分不信。今、劇場に入ってきた人に「あの~、ここ「THIS IS IT」ですよね?」と私。聞かれた人は「ええ、たぶん…」(たぶんかいsign02と内心突っ込みながらチケットを確認。うん、合ってるsign03自信を取り戻した私は勇気を出して自分の席に…「あの~、ここ私の席ですが…」。「あ…」 その人が間違ってたんですねぇ。でも謝りもしない。あかんやろ、それは。

真夜中ふと思い出しました「あ、昨日ア○ンα買ったのに忘れてたsign03」 そうです、スーパーでたっくさんの買い物をしてレジで精算後、自分で袋詰めして…小さなア○ンαを買い物カゴに忘れて帰ってきてしまったんです。

で、今朝そのスーパーに行ったのですが「お届けモノはありません」とのこと。あ~あ。なんでア○ンαかと言うと…あの盗まれた自転車のライトがぶっこわれたまままブラブラしているからです。いい年をしていつまでブラブラしてんねんsign03って落語の噺ではないですが…いつまでもブラブラはなぁ…持ち主としては心が痛みますわ。確か500円くらいで高かったのに…な。

今年最後の懺悔は「ちりとてちん」での…器物損壊。すみません、ビール思い切り入っているグラスを落として割ってしまいましたsad 部長、ちろりさん、ダス○ンさん、すみませんでした。しばらく、ちりとてちんに行くたび思い出すなぁ。たぶん、今年最後のちりとて納めだったのに…ぶさいくなことを。本当に申し訳アリマセンでした。

|

« 今朝の「桂米朝はなしの世界」 | トップページ | みなさんにいい年でありますように。 »

コメント

姐さん、過ぎたことは忘れて、次行こ、ツギ。
もう今年も終わりですから、過去にこだわらず、未来を見つめましょ!

姐さん、今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ぜひ、良いお年をお迎えください。

投稿: 日が志 | 2009年12月31日 (木) 12時52分

日が志さん、
基本すぐに忘れるので…だいじょうぶです。
そんなん覚えてたら生きていけません。
上記粗忽話はたった2日間だけのできごとですし。
日常茶飯事なんです。
こんなんに付き合わされる家族や仲間は
ちょっとかわいそうですcoldsweats01

必ずよい年を迎えます。
今年より楽しい年にするぞ~flair

投稿: 風鈴 | 2009年12月31日 (木) 13時19分

はじめまして&あけましておめでとうございます。
「ちりとてちん」での器物損壊の元は、すべてワタクシ
でございます。すみませんでした。
一度、風鈴さんの落語を拝見させてもらいたいです!
よろしくお願いします。

投稿: さんきち | 2010年1月 2日 (土) 11時58分

さんきちさん、
あのあと紀州街道を南ぃ南ぃ…
帰られたのですね。
伝楽亭で、さんきち親子共演を
楽しみにしていますnote
いつか私もさんきちさんの前で
あの一件を忘れさせるようなすばらしい高座を…。
これは初夢ですかねcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年1月 2日 (土) 15時22分

さ、さんきちさん!風鈴さんともリアルミーツしはったんですね!
今度、なにがあったか伺います!

投稿: faye-y  | 2010年1月 2日 (土) 19時04分

faye-yさん、
そんな鯛舌…いや、たいした話ではないですよcoldsweats01
あの日はちりとてちんがめっちゃ混んでて…
ほんのひとり乱闘騒ぎですimpact

投稿: 風鈴 | 2010年1月 2日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の「桂米朝はなしの世界」 | トップページ | みなさんにいい年でありますように。 »