« 今年最後の粗忽噺&ざんげ 三題。 | トップページ | あけました。おめでとう♪ »

2009年12月31日 (木)

みなさんにいい年でありますように。

わ~、今年の総括しようと思ってたのに主婦だから…こんな時間になってしまいました。091231_23390001 でもいっちゃうよ~sign03

今年印象に残ったこと…指5本分paper

①3月の落語みゅーじあむ初級コースの発表会。「池田の猪買い」のリレー落語。あんな体験後にも先にも…もうないね。

②4月の春團治まつり。今から思えば無謀なチャレンジ。あの名人ちろりさん、豊蝶さんと一緒に大会出るなんて。土俵が違っててヨカッタんですけど。落語部門では優勝かsign02

③8月の社会人落語初代日本一決定戦にお茶子としてデビューhappy01勢いor調子に乗って(?)、彦八まつりのお茶子クイーンコンテストに出場

④9月福井県で行われたちりとてちん杯出場。「奨励賞」をいただく。都師匠とお話できました。

⑤初めての自主企画「第1回猪山寄席」開催。50名以上のお客様にお越しいただけたこと。

でもイチバンうれしかったのはやはり落語つながりでできた友達の絆。私の心の支えとなりました。

みんな落語ネタできれいにそろえてみましたcoldsweats01

他のジャンルでもイロイロありました。ここにも書けない事もモチロン。あんまり暗い話は書きたくないので…sweat01

先日、娘と銭湯に行って湯船につかりながら聞かれました。「おかあさん、オンナ磨くにはどうしたらいい?」

「そうやなぁ、恋したらいいんちゃう? 具体的に? そうやなぁ、何事も前向きに考えること、人をねたまないこと、人のせいにしないことかなぁ」な~んてえらそうにcoldsweats01

忘れてましたが…感謝するココロ、感動するココロ忘れずにいたいと思います。みなさまにいい年来ますように。いい年にしてやろうじゃないかhappy02みなさん、ごいっしょにheart04

|

« 今年最後の粗忽噺&ざんげ 三題。 | トップページ | あけました。おめでとう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の粗忽噺&ざんげ 三題。 | トップページ | あけました。おめでとう♪ »