« おまぬけ… | トップページ | 落語コラボ押し花の続き… »

2009年12月13日 (日)

押し花クラフトコラボ落語会終了~!!

終わりました。今朝は息子が試験中ということで朝練習がなくゆっくり朝寝できまして10時頃まで寝てました。起きてすぐ整骨院のマッサージの予約11時半に入れて、朝ごはん(パン&コーヒー)を食べ、3日分の洗濯物を干して、マッサージ&注射に娘の自転車借りて行きました。帰りスーパーでお買い物。お米10キロも自転車で運びます。

そして帰宅は1時。そこからすぐにお昼ご飯。昨夜TV「深夜食堂」でインスタントラーメンをおいしそうに食べているのを見て食べてみたかったインスタントラーメンを作りました。ちゃんと豚肉、にんじん、もやし、キャベツ炒めて。味噌ラーメンの上にのっけました。おいしかったですsign03

ま、そんな話はさておき(って前置きが長いってば)、昼食食べ終わって洗い物をし終えたときにはすでに2時過ぎ。本日の出演時間から逆算すると3時過ぎには出なくてはならない。あ~晩ご飯作ってるヒマがない…。子どもでもすぐに作れるメニューに変更し家を出ました。

ケイトウさん、お招きいただきましてありがとうございました。落語会はぐずついたお天気の割には満員でした。私の出番は2番目。やっぱり緊張しました。のどからからでした。で、「狸の賽」。

今日はまくらすっとばして本題(っていうんですか?)から入りました。笑ってくださるお客様がいると安心して入れました。このネタをかけるのは…伝楽亭でのネタおろし、某クリニックでの忘年会に引き続き3回目です。少しは1センチは前進できたと思います。いろいろ自分では工夫したこととかあったんです。あ、でももう限界。くわしくはまた明日。

|

« おまぬけ… | トップページ | 落語コラボ押し花の続き… »

コメント

風鈴さん、お疲れ様でしたhappy01お母さん業とお仕事を両立されている風鈴さんは素晴らしい!続き、楽しみにしていますshine

投稿: よ | 2009年12月13日 (日) 02時40分

お疲れさまでした〜。出張&家事&落語と本当にお疲れさまです。
昨日は予期せぬ雨でしたが、押し花とのコラボはさぞ華やかなことだったかと。日記、後半も楽しみにしています。

投稿: faye-y | 2009年12月13日 (日) 09時04分

よさん、
両立してません。
みんなちゅーとはんぱですわcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2009年12月13日 (日) 14時24分

faye-yさん、
伝楽亭での「江戸荒物」のネタおろし
聞きたかったんですけどweep
ちりと○まんさんはフルコースだったようです。

投稿: 風鈴 | 2009年12月13日 (日) 14時28分

当日、ケイトウさんに頼まれ、写真を撮っています。
それを当日中にpicasaにアップし、ケイトウさんにメールしておいたのですが、どうも、ケイトウさんのPCは不通だったみたいですね。通じていなかったようです。いま、風鈴さんのブログの存在を聞いたので、探し出し、書き込ませていただくことにしました。
風鈴さんのお写真もあります。どうぞ御覧になって、好きな写真をダウンロードしてください。
URLをお知らせしたいので、メールでご連絡頂ければ、と思います。

投稿: ケイトウさんの友達の加賀 | 2009年12月25日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまぬけ… | トップページ | 落語コラボ押し花の続き… »