« ↓って、たまさんが。 | トップページ | ワッハ上方、現地で存続決定!! »

2009年12月28日 (月)

できた。

昨日は朝起きると月曜日と勘違いしてゴミを出しに行ってしまいました。すると「あれ?」全然ゴミが出ていない。おっかしいなぁ、最終回収日は今日のはず…。もしやもう回収車は行ってしまったの?と考えてたら…「あ、今日は日曜日やん」と思い出しました。その後また布団に戻りだらだら寝ていて…起きてブログ更新したり、大掃除しようとまずは台所の食器棚の引き出しの「賞味期限一掃セール」をやっているうちに、お昼になり…。

最近どうしても食べたかったカレーうどんを圧力鍋で作り(おいしかったぁhappy01)食べたあと、ようやく夏物を片付け冬物を出し…その後、また寝ました。あ~この自堕落ぶりが好き。年に数回しかできないこのだらだら気分。

起きると5時半だというのにすでに真っ暗で、それから買い物へ。今夜は豆乳鍋。夕食済ませてスグに年賀状に取り掛かったけど…年に1回しか開かない年賀状ソフト、使い方を覚えているわけがない。

裏面編集して印刷、表面の住所を更新して印刷、一言書き添えて…80枚。時間がかかるのなんのって。一時期は150枚近く書いていたが、気力がなくなり年々減らしていこうかと思っています。メル友、ブロ友には出さないし…(いいですよね?)。ブログで年末のご挨拶と年始の決意を述べますのでお許しくださいまし。

そうしてただいま5時にようやく完成いたしましたcoldsweats01 今からポストへ行ってきますpostoffice

|

« ↓って、たまさんが。 | トップページ | ワッハ上方、現地で存続決定!! »

コメント

で、月曜の朝五時にポストに行ったということは、そのあと寝たんだろうなぁ・・・、
書き出しにある月曜の朝のゴミ出しは結局忘れてないのかなぁ・・・happy01

投稿: マネージャー | 2009年12月28日 (月) 08時51分

私は昨年、回収最終日にゴミ袋をかかえて、回収車を猛追したクチです。
あの一瞬はボルトより速かったかもしれません。

投稿: 黒豆きなこ | 2009年12月28日 (月) 11時58分

マネージャー、
ゴミはちゃ~んと出しましたよ。
ところで事務所の大掃除はいつするんですか?
大掃除の後は、やっぱり忘年会ですよねhappy01beer
…って何回目やねんっsign02

投稿: 風鈴 | 2009年12月28日 (月) 14時42分

きなこさん、
火事場の○○チカラってやつですね。
あります、ありますsign03
私、昔GSでバイトしてた時、
ガソリン入れた後、キャップ閉め忘れてcoldsweats01
そのまま車が発進して死ぬほど走った覚えあります…。
(信号で止まっているところ、
ちゃんと追いつきましたよ…sweat01

投稿: 風鈴 | 2009年12月28日 (月) 14時46分

お答え致しましょうthink。忘年会ですから、その一年のことを忘れるわけでしょうね。二回目の忘年会では一回目の忘年会のことを忘れ、三回目の忘年会では前回の忘年会を忘れ、以下何度繰り返しても記憶の中の忘年会はそれぞれの前回の忘年会だけですから、記憶されているのは最大限二回の忘年会ということになります。従いまして、何回忘年会するねん?という質問に対する答えは二回ですsmile

投稿: マネージャー | 2009年12月28日 (月) 16時19分

マネージャー、
何回したか忘れた…私coldsweats01
あ、でもその論理なら忘れてもいいんだよね。
って言うか…忘れるんなら何回してもいいんだよね。

ええい、めんどうだ!! 飲みたいだけ飲もっ。

投稿: 風鈴 | 2009年12月28日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↓って、たまさんが。 | トップページ | ワッハ上方、現地で存続決定!! »