« ショック。 | トップページ | 誰がぁ、言うてんねん。 »

2009年12月 6日 (日)

文三師匠!!

拝啓、文三師匠殿。
先日は「桂文三襲名披露記念 第4回新鋭!上方落語会」お疲れ様でした。大満足の会でした。

 笑福亭鶴二 「米揚笊」

 笑福亭三喬 「月に群雲」

 桂 梅團治  「竹の水仙」

 桂 雀々   「せんきの虫」

 笑福亭仁智 「源太と兄貴 純情編」

 桂 文三   「舟弁慶」

去年落語始める前に初めて行った寄席がシアター・ドラマシアターの「東西名人会」でして、思い出の会場でした。生まれて初めて高座というものに上がる数日前のことです。落語を始めると素直な気持ちで笑えなくなるんじゃないかと思って心配でした。でもそんなこと全ぜんぜ~んない!! 落語始めてもおもろいもんはおもろい。ゲラゲラ、がははは~と笑ってしまいます。落語は人のを聞いても自分でやってものどが渇きます。そして落語を聞いた後も、自分がやった後もビールがおいしいです。

落語のお稽古仲間が結構お酒好きな方が多いので、つられて(つられてですsweat01)お稽古帰りによくランチ&ビールしますが、そのおいしいこと。お稽古後、仲間とワイワイ言ってる時は至福の時です。

師匠、4月からのお稽古ありがとうございました。まだあと2回お稽古残っています。貴重な時間無駄にしないよう精進いたしますので何卒よろしくお願いします。

師匠も私たちのこと、ブログに書いてくださってます。
http://katsura-tsukushi.laff.jp/

あ~、師匠って発表会に来てくださるんだろうか…ってこんな大事なこと今頃気づいたbearing

…てここまで書いてて、文三師匠にあてて書いていないことに気づいた。師匠、すみません。

|

« ショック。 | トップページ | 誰がぁ、言うてんねん。 »

コメント

昨日のみゅーじあむ、
あと3回の稽古だっていうのに、
お互い新しいネタに挑戦しちゃいましたね(^^;

ワタシは成り行きですが…(本当はすご嬉しんですが)
風鈴さんの開拓精神にはいつも恐れ入ります、、、
いや、怖いです(笑)
ほんま、残りの稽古『貴重な時間』、大切にしましょうね。

投稿: めん道 | 2009年12月 6日 (日) 22時45分

めん道さん、
いやぁ~、めん道さんが1週間であそこまで
覚えてるとは…恐れ入りました。
初めて尊敬しました(笑)。
くやしいので私もがんばります。
あ、でも私は12日も19日も「狸の賽」を
かける予定なのでこちらのお稽古もせなあきません。
まだ完璧ではないのです。
それでも私は「月に群雲」をやりたかった。
自分のエゴかもしれません。
お客様のためを思えば「狸の賽」を
もっと練り上げなければならないはずです。
でも、「月に群雲」したくてがまんできなかったなぁ。

3月6日の発表会、みんなをあっと言わせようぜっ。
あ、ちゃうわ。笑ってもらわないと、ね。

投稿: 風鈴 | 2009年12月 6日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック。 | トップページ | 誰がぁ、言うてんねん。 »