« 22′50″ | トップページ | 次回、扇町寄席は? »

2009年12月31日 (木)

THIS IS IT

行ってきました、MJの「THIS IS IT」note

行きたかったんですが、あっというまに終わってしまって、今回アンコール上映。いつ終わるかわからんし、30日はレディスデイで1,000円。年末で忙しいとは言ってられない。あ~、見れなかったと後悔はしたくない…だから「THIS IS IT」sign03

奇行ばかりが取りざたされてイメージよくなかったけど、彼はホンモノでした。天才です。指先、髪の毛一本一本までミュージシャン、アーティスト。謙虚で、やさしくて。でも音にはとことん厳しくて。常に観客のことを考えている。観客を非日常の世界に連れて行くことを。

映画のMJに合わせて私も足が自然にリズムを取り始める。MJの歌を聞いてカラダが動かない方がおかしいでしょ。もう、映画館じゃなかったら踊りだしてた。

なんで、なんで死んじゃったのかな。あのステージを見てみたかった。彼を失った時のあのダンサーたちやバックバンドのメンバーの悲しみは推し量れません。夢が実現する直前で彼を失ってしまったんだから。

落語も聞いている私たちを非日常的な世界へ連れて行ってくれます。31日は今年を振り返って総括したかったんですけど…MJのことは今年の重大ニュースとして…ともに生きた世代の一人として…書き留めておきたかったのです。

|

« 22′50″ | トップページ | 次回、扇町寄席は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22′50″ | トップページ | 次回、扇町寄席は? »