« 発表会の発表!!&入門コース生募集のお知らせ | トップページ | 自転車盗難事件 その後… »

2010年1月28日 (木)

第1回 上方落語まつりのお知らせ♪

わ~、今年のゴールデンウィーク「上方落語」が元気で~すhappy01heart04

http://www.kamigatarakugo-fes.jp/

「300年あまりの伝統を誇る上方落語。戦後の厳しい時期を乗り越えて、今や落語家の数も大幅に増え、落語会も花盛り。落語ブームの大きな波に乗って上方落語熱は関西を飛び越え、日本全国に広がっています。「上方落語の笑いで大阪の街を明るく元気に!!」と、上方の落語家が所属事務所の垣根を越え、総力を結集して企画したビッグプログラム「上方落語まつりinミナミ」がついに実現。大阪のど真中、ミナミを中心にした7会場で繰り広げられる落語三昧の3daysは、落語初心者の方でも楽しめるスペシャル版。大いに笑って、ちょっぴり泣いて、ミナミの街がまるごと上方落語ワールドに!浪花の春を彩る、街をあげての「上方落語まつりinミナミ」に是非ご来場ください。

上方落語まつり実行委員」(上記HPより)

三事務所(松竹、吉本、米朝事務所)が事務所の垣根を越えてだなんて…スゴイ、スゴイ。

いつ行こうsign02 どこ行こうsign02 楽しみ~sign03

チケットは2月6日から発売ですよnote 

|

« 発表会の発表!!&入門コース生募集のお知らせ | トップページ | 自転車盗難事件 その後… »

コメント

いいですね~!
うらやまし~~なあ。

青森じゃあ考えられないイベントですよ。
こういうのを見ると、地方と都会の差を感じます。

まあ、田舎な青森が好きだからいいんですけど(^-^)

投稿: 日が志 | 2010年1月28日 (木) 23時21分

日が志さん、
ここではお久しぶりですね。

でも行きたい寄席が多すぎて
落語貧乏になっちゃいますcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年1月28日 (木) 23時56分

すごい!どこに行こうか迷うではないですか。。。
そっかあ、もうGWのチケットが売り出されるんですね。
チケットの必要ないちりとてちんの会なんて
ホントもうすぐ!
体調管理にはお互い、気をつけましょう!

投稿: faye-y | 2010年1月29日 (金) 11時12分

happy02いいなー、ウラヤマしーなー!!
大分でもやってくんないかなー。
こちらは2月に鶴瓶さんと(行く気にはならないが)
5月に圓楽襲名披露で現楽太郎さんと、
大好きな2人、文珍師匠・兼好さん、
そして小米団治さん? 好楽さんが来るくらいです。
生の落語が観れるのは年間2,3回です。

投稿: 笑らく | 2010年1月29日 (金) 20時30分

faye-yさん、
私は今朝「ちりとてちんの会」の夢を見て
(うなされて)起きました。
またすぐ寝たのですがまた同じ夢を見て
起きましたcoldsweats01あ~あ。
あかんたれやわsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年1月29日 (金) 21時11分

笑らくさん、
宮崎では「大落語祭」やってましたよね。
やはり県知事のチカラsign02
見たからってうまくならないんですけどねぇhappy01
もしそうだとしたら私はもう名人級sign02

投稿: 風鈴 | 2010年1月29日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会の発表!!&入門コース生募集のお知らせ | トップページ | 自転車盗難事件 その後… »