« みなさんにいい年でありますように。 | トップページ | 月食見ました!! »

2010年1月 1日 (金)

あけました。おめでとう♪

うわぁ~happy01heart04ようこそ2010年。「お初にお目にかかります、あっしは天神の徳兵衛、世の中を斜めに生きておりますハンパもんでおます。この男あっしの弟分、猫だましの熊五郎。以後よろしゅうおたのもうします」

ようやくできました、おせち。でも入りきれなかったスモーク鴨、スモークサーモン、あぶり焼きチキン、千枚漬け…。ま、いっか。100101_00330001

さっきの画像と違うでしょ。慣れない主婦業をすると手ががさがさになってしまいましたcoldsweats01

「あ、そんなことはどうでもいいねん、兄貴」

今年の最初のキーワードは「兄貴」ですっsign03

薬師寺安田管主は言われました。健やかに生きるためには「感謝する心、思いやりの心、敬う心、赦す心、詫びる心」が大事。「まず自分の今に感謝するのが先決。どんな状況にあっても感謝のタネを見つけるのが大事で、それが幸せを発見するコツ」だと(昔々、ブログに書いたことあります…)

みんなで幸せになりましょうね。謙虚にかつ大胆に。にせん自由ねん。年オンナですから…happy02がおーっ。

【追記】新年ということで、えらそうなこと書いてしまいした…。
    大晦日に年末体調壊していた友人からメールが来て安堵しました。
    ずっと気がかりで心にひっかかってました。
    でも安心して新年を迎えることができました。
    連絡をありがとう。

|

« みなさんにいい年でありますように。 | トップページ | 月食見ました!! »

コメント

うわっ!おせちにイチゴが入ってるぅ~。
ワタクシは珍しく、一年ぶりくらいに(素人文筆家として)
書きゃなきゃいけない課題に追われている新年と
なりました。
しっかし、あっちのブログこっちのブログ行ってたら
書けんわな。さあ、これから気合入れるぞー!

では、今年もよろしくお願いします☆
みんなに愛を♪chu-(^.^)

投稿: faye-y  | 2010年1月 1日 (金) 01時52分

faye-yさん、
新年早々faye-yさんのCHUもらったぁheart04
こいつぁ春から縁起がいいわいsign03
さ、私も9日の初稽古目指してがんばらねばっ。
焦点、まずは2月14日ですねcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年1月 1日 (金) 02時04分

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も風鈴節炸裂の一年となりそうですが、どうぞお手柔らかに。
風鈴さんが、我が落語会の中心ですからね!!
2010年も頑張りましょう!!!

投稿: 笑らく | 2010年1月 1日 (金) 10時11分

あけましておめでとうございます。
ブログの年始まわりしてるあいだにプリンタ直らないかなぁ。。。
「お菊の皿」が、モチベーションがあがらない。。。
「みこころ寄席」はどうなるんだぁ~
風鈴さん、めん道さん、いろはさんの大阪組をたよりにして
自分のことしか考えていないやつです。

とこかく…今年もよろしくお願いいたします。
あ、私は…おせちは、堂々と買っています。。。(^^ゞ

投稿: ミル | 2010年1月 1日 (金) 19時20分

笑らくさん、
年女ですからねぇ、
いろはさんと一緒に吼えますわhappy02
今年もご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

投稿: 風鈴 | 2010年1月 1日 (金) 22時08分

ミルさん、
みこころ寄席の件はなんとかなるでしょう。
だいじょうぶ、だいじょうぶhappy01scissors
頼りになる子分がおりますんで。
ふつつかな粗忽モノですが
今年もご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

投稿: 風鈴 | 2010年1月 1日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんにいい年でありますように。 | トップページ | 月食見ました!! »