« AIR大阪×そこかしこ寄席 | トップページ | 第1回 上方落語まつりのお知らせ♪ »

2010年1月26日 (火)

発表会の発表!!&入門コース生募集のお知らせ

すでにブログではご紹介しておりましたが…今年度の落語みゅーじあむ生の発表会が公表されています。3日間のプログラムが出ておりますので、猪名川亭風鈴の出る3月6日(土)15:37~16:02だけでなくhappy02他の日時もぜひお運びくださいましぃ~。
http://www.ikedashi-kanko.jp/sub_page/meisyo_deta/rakugo/happyo_10.html

重ねて言いますが整理券が必要ですので遠慮なくコメントorメールしてくださいね。まだ在庫ありますので、早めにご相談くださいhappy01flair

また、このブログを見て「同じ落語聞くなら自分が落語をしてみたい♪」と思ったそこのあなた。朗報です。ただいま、入門コース生4期生受付中。

【日程】平成22年4月24日(土)~平成23年2月19日のうち年15回
     +発表会
    
 原則土曜日、月1~2回
【時間】9:30~12:00(今年から30分延長!!)
【講師】桂三歩師匠(
http://hanjotei.eonet.jp/hanjotei_db/data/rakugoka/index.php?hanasika_ID=50240
【定員】20名
【費用】年32,000円
【ネタ】「池田の牛ほめ」「池田の猪買い」の2つを1年間でマスターします。
【特典】①落語みゅーじあむで発表会 
     
②落語みゅーじあむ寄席2回無料招待
      (前売り1,000円×2回分無料)
     ③修了すれば桂三枝師匠に落語家名をつけてくださいます。
     ④予約すれば、落語みゅーじあむの高座でお稽古できます。
     ⑤エントリーすれば出前寄席に参加可能
     ⑥着物がひとりで着られる様になります(目指せ和服美人heart04

特典の③~⑥は私が勝手に書きましたが、事実相違ございません(本日現在)。ほんまの特典は…入会した方のみぞ知る。山男が経験する「クライマーズハイ」ならぬ、マラソンランナーが経験する「ランナーズハイ」ならぬ、「RAKUGOズハイ」ですねcoldsweats01 そんな言葉あるのか知りませんが…それって何sign02 教えな~いhappy02 ぜひ体験してみてください。高座に上がればわかります。

「こういうことは『習うより慣れ』でっしゃろ」(次回のネタ「月に群雲」より)

|

« AIR大阪×そこかしこ寄席 | トップページ | 第1回 上方落語まつりのお知らせ♪ »

コメント

高座なだけにハイになるんですか?

確かにテンションあがってハイになってますが・・・
ある域を超えるとそんなこともなくなるのかもしれませんね。

で、みゅーじあむの案内見ると、風鈴さんの欄、ネタ等の背景は
薄いグレーやのに、高座名のみ背景が白ですね。
紫紺兄さんはなぜか黄緑!
なんか意味があるんでしょうか?

投稿: 絹馬 | 2010年1月27日 (水) 00時21分

風鈴さんは、落語に出会って、仲間に出会って、本当に日々イキイキされていますよね。私も新しいこと☆と思っています。が、落語は自分にはできそうにないので、風鈴さんに楽しませてもらうことにします(笑)

投稿: よ | 2010年1月27日 (水) 00時35分

絹馬さん、
見ました、見ました。
なんなんでしょうね。
わたしはともかく…。
重要人物sign02もしくは要注意人物sign02
きゃ~、こわいsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年1月27日 (水) 07時10分

よさん、
できますって。
「習うより慣れ」です。
新世界が広がりますよhappy01note

投稿: 風鈴 | 2010年1月27日 (水) 07時11分

面白いから要チェック?
などと言うとプレッシャーになるんやろね。

どこに言うたらいいんかわからんのでみゅーじあむに連絡しといたけど。

投稿: 絹馬 | 2010年1月27日 (水) 12時23分

絹馬さん、
ありがとうございます。
自分では言えないもんですね。
『「月に群曇」ではなくて「月に群雲」です』
とは言えたのですが。

悪さしてるってばれたのかなcoldsweats01
いや、最近は代表(?)を怒らすような
悪さしてませんけど。

投稿: 風鈴 | 2010年1月27日 (水) 12時41分

風鈴さん、発表会の日、手帳にメモメモしてます~。
(仕事が入るか、微妙ですが..)
さて、春からの入門生募集について、
私のブログからこちらにリンクさせていただきました。
だって「落語みゅーじあむ」のページにまだ募集要項が
見当たらないので..(^^;)

投稿: きよ身 | 2010年2月10日 (水) 12時45分

きよ身さん
ありがとうございます。
落語の裾野が広がるのはうれしいことですよね。
入門コースは毎年キャンセル待ちが出るほどの
人気ぶりだそうです。
きよ身さんは落語はお休みなんですね。
6日、お待ちしています♪
整理券送りしますけど…。
(押し付けかいっsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年2月10日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AIR大阪×そこかしこ寄席 | トップページ | 第1回 上方落語まつりのお知らせ♪ »