« 今年初めてのお初天神こごろうの会 | トップページ | 忘れ物の女王。 »

2010年1月10日 (日)

新年の出番決定!!

今年、2~3月の出番が決定しましたので発表しますsign03(昨年概要は発表済みですが…)

はい、ドラムロール…ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ…。

まずは、2月14日(日)、「ちりとてちんの会」特別編です。ほんまにおもしろい落語を聞かせてくれる方々に混ぜていただいているので、今からめっちゃ緊張しています。Tiritotetinhai3 

場所は池田市文化会館の前「カルチャープラザ」。12時半開場の13時開演。私の出番は8人中7番目です。演目は「狸の賽」です。

今、日本でこれだけの女性素人落語家が集結する落語会は他にないんじゃないでしょうか? 社会人落語日本一の初代名人五月家ちろりさんと女性落語ちりとてちん杯優勝者中央亭可愛さんが出るのですから。詳しくはまた近日。

次に、私が今通っている落語みゅーじあむの発表会の日程が決まりました。今年は、初級コース、中級コース、中の上コースと3コースが入り乱れての発表会となりました。2月27日(土)、28日(日)、3月6日(土)です。場所は落語みゅーじあむ。

私は新ネタに取り組んでいることもあり、遅めの3月6日(日)です。時間は15時37分~16時02分。発表会の開始は10時30分ですから14番目です。演目は「月に群雲」です。

どちらも木戸銭(入場料)無料ですが、発表会の方は整理券が必要となりますのでご希望の方はメールいただければお送りするかお渡しします。

|

« 今年初めてのお初天神こごろうの会 | トップページ | 忘れ物の女王。 »

コメント

風鈴さんの目標を掲げ、楽しんぢゃう姿勢、大好きhappy02heart04早くゆっくりランチか夕飯したいですhappy01

投稿: よ | 2010年1月10日 (日) 19時53分

よさん、
3月には元気になってるよねぇ。
見に来てくださいねnote
整理券とっとくし。

投稿: 風鈴 | 2010年1月10日 (日) 21時08分

もっちろんhappy01この2日テレビを数時間見ているのですが、欲するのはお笑いでした。これまでの人生で歌だと思ってたんやけどね。単純に笑いを選んでる自分に新発見shine

投稿: よ | 2010年1月10日 (日) 21時25分

よさん、
よさんも落語するsign02
向いていると思うけど。
笑うと長生きするらしいよhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年1月10日 (日) 21時39分

あらやだ。ありがとう(笑)私は風鈴ファンでいてますheart02

投稿: よ | 2010年1月11日 (月) 08時40分

よさん、
日常に落語ネタ、ころがってそうやけどね。

投稿: 風鈴 | 2010年1月12日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めてのお初天神こごろうの会 | トップページ | 忘れ物の女王。 »