« 初趣味。初仕事。 | トップページ | 初落語会 »

2010年1月 4日 (月)

初出勤。

最近じゃ初出勤に振袖姿も見れなくなりました。

私は今日から出勤でしたが…起きれない。どおおおしても起きれない。

昨日まで、お昼近くまで寝てたもんなぁ。私、低血圧だしなぁ。

それでもようやく布団から出るとご飯が炊けてない(お米洗ったのにセットするの忘れてたぁ)。慌てて炊いて、おせちの残りをお弁当に詰める(くさってないか、ちょっと心配)。

おっと!!今日は一週間ぶりのゴミの日。いつもの3倍のゴミの量。

わぁ~バス、間に合わんsign03あ~ハンカチ忘れたぁ。

結局、近場のバス停も遠くのバス停もバスに走り去られる。そこへタクシーが通りかかる。「あ~どうしよ、初出勤の朝からタクシー乗ってどうすんねん、私」そう思って見送る。駅まで走り始めるとまたそこへタクシー。「うっ、どうしよ。でも私が会社の鍵持ってるからどうしても遅刻するわけにいかん」しかし、タクシーは殺気を感じたか目前で右折。

もうなりふり構っておれず走り出す。しばらく走るとタクシーが。もうここらで体力も限界。へんなプライドも吹き飛んでいる。

「え、え、えきまで…」乗ったとたんお財布に万札しかないことに気づく。「わ、わ、大きいノンしかないですわ~」でも運転手さん優しくて自分の財布で両替してくれる。「すんません~。こんな初日から走ってたら一年中走ってなあきませんわぁ」と言うてたら「あの~お客さん…千円…」お金払うの忘れそうになってました(^_^;)

降りしなに「お仕事がんばってください」とタクシーの運転手さんに励まされました。MタクシーのM田さんありがとうございました…。

|

« 初趣味。初仕事。 | トップページ | 初落語会 »

コメント

いつも聞いているお話。
ありそうなお話。
というか、

このはな~し~、いつか聞いたね~
あ~あ~そうだよお~、去年と同じ~♪

なによりいつも通りでよかった良かった!

投稿: めん道 | 2010年1月 5日 (火) 00時02分

めん道さん、
それって進歩してないってことsign02
ま、年が変わっただけで今さらもう
目を見張るようなeye進歩はしないだろうけどねsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年1月 5日 (火) 11時04分

風鈴さんのブログはハートフルヒューマンストーリーですね。先日の娘さんとの入浴は、シーンを妄想しつつ(笑)娘のいない私は羨ましいく読ませて頂いていました。今年も芸を仕事を母を娘を女をミセツケテください!私もゆっくり養生したら、駆け抜けますよ!

投稿: よ | 2010年1月 5日 (火) 19時04分

たしかにこれはすでに目が覚めきってる状態なんで、優越感に浸る必要ないですね。。。ある意味。。。

バタバタお疲れ様でした。

そういえば今日は例の日でしたね!

いかがでしたか?

投稿: 184.5 | 2010年1月 5日 (火) 19時07分

よさん、
全快お祈りしておりますhappy01
またbeer行かないと、ね。

投稿: 風鈴 | 2010年1月 5日 (火) 22時45分

184.5さん、
そうです、あの日です。
本日、ブログでUPしますわgood

投稿: 風鈴 | 2010年1月 5日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初趣味。初仕事。 | トップページ | 初落語会 »