« えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! | トップページ | お詫びと訂正 »

2010年2月17日 (水)

ちりとてちんの会 ご報告第2弾!!

やはり…ちりとてちんの会の翌日…ヘロヘロになりました。

13日、14日で会社のフロアーのレイアウト変更があり、段ボールを開封して仕事を開始しなければいけないので1時間早い出勤要請が出ていたのでした。でも荷ほどきもそこそこに私は三ノ宮へ。基金訓練の選考会があったから。午前の部、午後の部、夕方の部の3回公演、いや3回の選考会。そして翌日も三ノ宮で選考会。午前の部、午後の部。そして場所を変えて就業支援セミナー。あ~これが私の本業なのです。しゃべってナンボの二日間。

ところが選考会の時はパンプスで立ちっぱなしのせいか午後から太もも前部が筋肉痛に。カラダはヨレヨレ、頭はもーろー。カラダの疲れが引き金になったのか、高座の興奮から冷めて冷静になると落ち込むこと、落ち込むこと…crying

みんなうますぎ~。そりゃ、経験、高座歴が違います。なんたって練習量が違います。真剣さが違います。努力が違うんです。もちろん持って生まれたモノも違います。でも…私もそれなりにがんばったつもり~sad あ~これ以上どうしたらいいのか…って考え始めるともう止まらなくなって…。高座に呼ばれたらうれしくてのこのこ出てきたけど…あ~やっぱ場違いもええとこやんって。

まぜてもろうて本当にうれしかったし、再会できたことも新しい出会いにも感謝しています。スタッフの皆様の温かい心遣いにも涙が出そうでした。そして何より寒い中、貴重なお休みの日にデートもせずに会場にお越しいただいたお客様。温かいお声かけと、何より笑い声のプレゼント…。こんな恵まれた環境の中、なんと自分の小さいこと。

あ、でも今はもうすっかり立ち直っています。だ~いじょうぶ、だ~いじょうぶ。火曜日の午後、セミナーをして受講してくれたみんなから拍手もらえて(落語したわけではアリマセン、念のため)、うれしかった。私はやっぱりしゃべってナンボなんだなぁ、(内容はともかく)おしゃべりで人の気持ちを動かすことができるってすごいことだなぁって思いました。

だから落語だけでなくって、そんな感動味わいたくて私はきっと落語も続けます。細々でもいい。マイペースで。みなさま今後もよろしくお願いします。

…ってええ話の後ですが、お約束の二次会の模様cancercancercancerを画像でお知らせします。あ~楽しかった。もう解説はなくて十分でしょうhappy01

お初におめにかかりました笑鬼さん、高座後の興奮と酔った勢いでずいぶん失礼なことを言ったかもしれません。デコピンされましたが、なんでデコピンされたのかよく覚えてません…coldsweats01 すびばせん。

100214_17320001_2

100214_18230001 100214_17570002 100214_17410001

|

« えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! | トップページ | お詫びと訂正 »

コメント

風鈴さん、仕事と両方頑張りましたねぇ。。。
さすが社会人落語家、かっこぇえ~

カニカ…いや河鹿ねえさんとちろりさんを横に並べたらアカン。
笑い声が道路まで聞こえてた思うわ。

投稿: ミル | 2010年2月17日 (水) 22時31分

ミルさん、
2枚目の写真はお2人でザ・ピーナッツを
歌っているところですhappy01
きっと北海道にも響いていたのでは…sweat01

投稿: 風鈴 | 2010年2月17日 (水) 22時36分

可愛ちゃんの写真はおまへんか?(笑)
あ~、“女優”並みの有名人?なんで肖像権のクリアが難しいんですね!?ひっつれいしました~m(_ _)m。

投稿: ちりとてまん | 2010年2月17日 (水) 23時33分

会場には行けませんでしたが、楽しみにしていたファンがいることをお忘れなく〜お疲れ様でしたhappy01

投稿: よ | 2010年2月17日 (水) 23時34分

ちりとてまんさん、
二次会では近くに座りすぎて撮れてません。
もしプロになられたら
気軽に写真撮れないのに…
一緒に撮っておけばよかったhappy02

投稿: 風鈴 | 2010年2月18日 (木) 12時14分

よさん
ありがとうheart04
よさんにもらったかんざし、
魔よけ…いやお守り代りに
つけて高座あがりましたよhappy01flair

投稿: 風鈴 | 2010年2月18日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! | トップページ | お詫びと訂正 »