« 第1回 上方落語まつりのお知らせ♪ | トップページ | MY BOOM »

2010年2月 4日 (木)

自転車盗難事件 その後…

盗まれた自転車が無事戻ってきた件は以前書きましたが…実はライトが壊されていてぷらーんぷらーんとぶら下がったままこの間まで走行していました。

私の愛用車はパナソニックの上等モンですので、きっとライトだけ交換するとなるとめちゃ高いはずなのです。

そこで私はア○ンαで接着を試みようと思いスーパーで食品を買ったついでに購入。なんと500円もするんですねぇ。でもきっとライトをお取り寄せするよりは安いやろうとばったもんではなく本家瞬間接着剤を「えいッ!!」と清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんです。

ところが…自宅に帰るとスーパーの買い物袋にその「本家瞬間接着剤」がないっsign03

小さいモンだからスーパーのカゴに忘れてきたのでしょうshock せっかく清水の舞台から飛び降りたのに…。すぐに問い合わせたけど届いてなかった。後日問い合わせても届いてなかった(誰かが持って帰ったのね…weep

そして…ライトはまたしばらくぷらーんぷらーんとしたまま走り続けることさらに1ヶ月…。

でも先日思い立って自転車やさんに相談に行きました(注文ではないところがミソ)。そしたらやさしい自転車やさんのご主人は「これ、買ったら高いから作るわsign03」と言ってくれたのです。「きゃ~、おっとこまえ~happy02」(捨てる神あれば拾う神あり)

で、自転車さんのご主人に作ってもらったライトは無事定位置に収まりました。ここの自転車さんはほんまにメンテナンスがすばらしい。大手量販店の自転車よりは割引率は少ないかもしれんけど、きちんとお店で責任持って組み立てておられるし、長いこと乗ることを考えると結局安い気がします。

池田・箕面にお住まいの方、自転車買うときはぜひ「フジモトサイクル」(池田市立秦野小学校前)へ。

|

« 第1回 上方落語まつりのお知らせ♪ | トップページ | MY BOOM »

コメント

goodいい自転車屋さんですねー。
大阪の方は人情が厚いって言いますが、ほんまですねー。
私が近所ならチョチョイのチョイって修理してあげるのに・・・。
でも、良かった良かった!!

だけど、瞬間接着剤って100円ショップに行けば売ってますよ。
あっ、風鈴さんには100円ショップは縁が無いか・・・。

投稿: 笑らく | 2010年2月 4日 (木) 16時46分

笑らくさんへ
もちろん100円ショップ大好きですよ。
でもやっぱりモノが違うんだなぁ。だから清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったんですけど…。
人生プラスマイナスうまくバランス取れてますね~。

投稿: 風鈴 | 2010年2月 4日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回 上方落語まつりのお知らせ♪ | トップページ | MY BOOM »