« 米朝一門会in 箕面 | トップページ | えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! »

2010年2月14日 (日)

いよいよ本番です♪

さて、今日は「ちりとてちんの会 特別編」の本番です。

本番に先駆けて昨日、東京からお越しの小夏さんを新大阪まで迎えに行って千林大宮にある伝楽亭に行ってまいりました。

そこで私は本日のネタ「狸の賽」を、小夏さんは「火焔太鼓」を一席ずつさらっと(嘘です、汗だくで)やって、ゆ乃月ちゃんと小夏さんと3人で「ちりとてちん」へ。伝楽亭を出て駅へ向かう途中、忘れ物をしたことに気づいた私は走って伝楽亭へ…。ゆ乃月ちゃん、小夏さんを待たせたらあかんやんって走ったわけです。もちろん着物で。走る背後から「あ~、着物で走ったら…」というおせっかいなおっちゃんの声が聞こえたとたん…

ばったーん!!

ドリフのコントのような…まるで吉本新喜劇のこけ方の見本のような…見事なこけっぷり。とっさのことで手はついて商売道具の顔には傷はなかったのですが、手には携帯を持っていたので携帯が傷だらけに…。あ~あ。昨年秋にマグカップにダイビングして返らぬ携帯になってしまってまだ半年経たない2代目の新人携帯なのに…crying 

着物も破れることはなかったけど、膝小僧はすりむいて、ついた手のツメも傷ついて…。でもゆ乃月ちゃん、小夏さんに会えたからま、いっか。

さて、ちりとてちんに着いて、まずは再会にかんぱーい!! ちろりさん、マネージャーも混じえてカウンターのにぎやかなこと、にぎやかなこと。大事な本番の前日の夜はやっぱり酔っぱらって更けていったのでした。

あ、そうそう、ウチの娘別嬪2号は滑り止めの私学に合格しました。連絡がなかったのでちりとてちんから電話で「なんでメールしてくれへんの、心配してたのに…」と言うと店中から「してへんsign03してへんsign03」と大合唱。

してた…ってばcoldsweats01

で、娘からは「朝5時までには帰ってきいや」と温か~い言葉をもらった母でした。

|

« 米朝一門会in 箕面 | トップページ | えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! »

コメント

サザエさんみたいに愉快なお母ちゃんですね(褒めてます)。
それはさておき今日は目一杯楽しませてもらいます。
風鈴さんも目一杯はじけてくださ~い。

投稿: ちりとてまん | 2010年2月14日 (日) 09時38分

ちりとてまんさん、
本日はお運びいただきまして
ありがとうございました。

続報はまもなくUPいたしますcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年2月14日 (日) 22時29分

忘れ物って。。。コロッケのことですよね?
本当に、新大阪までお出迎え、ありがとうございました。
梅田と大阪がいっしょなんて、なんでですか? ややこしい。
で、乗り換えまでの道のりの長い事長いこと。。。
新大阪降りて、1時間たっても、伝楽亭の着きませんでしたよ、きっと。

しかし、いい娘さんがいて、羨ましい。
でも、本当に心配してませんでしたよねっねっ。こっちが心配したくらいで、、、。

伝楽亭、、、き、緊張したぁぁぁ〜。

投稿: 小夏 | 2010年2月16日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米朝一門会in 箕面 | トップページ | えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!! »