« 祭りのあと。 | トップページ | 確認しました! »

2010年3月 9日 (火)

第11回いけだ・春團治まつりのお知らせ

4月24日(土)、25日(日)には、池田市では恒例のいけだ・春團治まつりが開かれます。

http://www.azaleanet.or.jp/news37.html

昨年の第10回の春團治まつりの素人名人会で、見事「審査委員長賞」に輝いたわ・た・し。これって実質三位ってことでぇ、一位が市長賞(ちろりさん・美里さんの漫才)、二位が部長(豊蝶さん)の義太夫でぇ、私が落語sign02 なんでやねんってツッコミがきそうですが…その他民謡も飛び出すという、数ある変化球、超ウルトラCの離れワザが飛び交う中での…堂々の(そんなたいしたもんかいっ)落語部門一位とちゃうんsign02と言う噂もあります(自家調べ)。

ま、そんな昨年の様子はこちら↓(4月26日参照)

http://donmai-donmai-ykm.cocolog-nifty.com/kokoronomado/2009/04/index.html

で、今年もそんな嵐を呼ぶ素人名人会が開かれると思います(そう言えば昨年も雨でしたね)。まだエントリー募集はしていませんがきっとあるでしょう。だってもう去年の入賞者はもうすでに練習始めているんですもの(なかったらごめんなさい)。

24日(土)、25日(日)に開かれる落語会も楽しみ。どっちいこsign02

|

« 祭りのあと。 | トップページ | 確認しました! »

コメント

えっ!
あれからもう一年経つの?
昨年「ちりとてちん」での勧誘。
世間知らずに私も参加して、

半関西、半関東の私にはいまだトラウマかも(^0^)

落語部門一位の風鈴さんと、
民謡特別枠優勝?の○○さんと、
そんなお二人と知り合えて、
とても幸せです(゚o゚;)

投稿: めん道 | 2010年3月 9日 (火) 23時45分

めん道さん、
この1年でどれだけ私たち
成長したことか…涙(or笑い?)なしでは
語れないね…はははcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年3月 9日 (火) 23時53分

去年は広報いけだの3月号に募集の案内が載ってました。

今年は載ってないみたいですね。
名人の写真が13頁にお名前が30頁に載ってますが・・・

やるんかな?

投稿: 絹馬 | 2010年3月10日 (水) 00時11分

絹馬さん、
去年は第10回で市政70年記念
だったからでしょうか?
賞金も出てましたよねぇ。
あったら出ましょうね、
直球ど真ん中「落語」で?
それとも親子落語?
二人羽織?coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年3月10日 (水) 07時04分

桂文三師匠にお世話になったとの書き込みがありましたのでご参考まで。

桂文三師匠他が出演される「NHK上方落語の会」の収録が、4月16日(金)午後6時30分~NHK大阪ホールにて予定されており、現在、往復はがきにての応募募集中です(3/26締切)。(入場無料)

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0052562/index.html

投稿: 史兄草 | 2010年3月10日 (水) 11時15分

史兄草さん、
情報ありがとうございます。
でもテレビ見ないのでcoldsweats01
=受○料払ってないので
ハガキ送れないんですぅsign03

以前一度送ったらハズレて
受信料の催促来ましたbomb

投稿: 風鈴 | 2010年3月10日 (水) 20時31分

我が家は、師匠がありません・・・ちゃう、支障があり
ませんので、よろしければ代わって申し込んでみま
しょうか?
但し、私は実にクジ運のない奴でして、当選確率50%
の抽選でも必ずハズレを引く人なんですが(笑)。

私は見に行く予定をしておりませんので、万が一、
当たったら、どなたかと一緒に(1枚で2名入場できる)
観覧に行かれたらいかがですか?
(タラ・レバーは食えるけど、史兄草の「たら」・「れば」
は食卓にも上がらない可能性が高いけど・・・)

投稿: 史兄草 | 2010年3月10日 (水) 21時08分

史兄草さん、
ありがとうございます。
いかに厚かましい私でも
そこまでは…sweat01

でももし当たったら教えてください。
(頼んでるやんcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年3月10日 (水) 21時31分

観覧応募手配いたしました。
結果がわかり次第、こちらに報告します。
(応募締切が3/26ですので、結果報告は月末か4月に
なるかも知れません)

投稿: 史兄草 | 2010年3月10日 (水) 23時48分

史兄草さん、
ありがとうございましたhappy01note
心静かに結果を待ちますね。

投稿: 風鈴 | 2010年3月11日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りのあと。 | トップページ | 確認しました! »