« さぶっ。 | トップページ | 男前ライブ♪ »

2010年3月18日 (木)

会いたい。

「一緒に落語しよっ」その気持ちだけで…北海道から、青森から、山梨から、茨城から、広島から…(兵庫も入れましょかsmile)、池田市に仲間が集まってきます。

すごくないですかsign02 スゴイですよ~。
みなさん、ブログされてるんで紹介します。

出演順に…まずはめん道さん。http://blog.livedoor.jp/sakura_2010_spring/archives/51658363.html

わいんさん。http://wainn.jugem.jp/

よってけしさん。http://ccnet.easymyweb.jp/member/frp/

葉桜さん。http://blogs.yahoo.co.jp/pupil0906

ちろりさん。http://blogs.yahoo.co.jp/iharu55/23997308.html

日が志さん。http://blogs.yahoo.co.jp/enteitei

いろはさん。http://ameblo.jp/kurisutei-iroha/page-1.html#main

ちゃん平さん。http://blog.livedoor.jp/dj5forever/archives/cat_50025302.html

で、忘れてならないメンバーがいます。笑らくさん。http://blogs.yahoo.co.jp/qjtyc297
大分県から唯一大会に参加されました。地元では新聞に載るほどの有名人ですhappy01
(私は、昨年の「お茶子クイーンコンテスト」で笑らくさんから

キティちゃん電報を頂いたことが忘れられませんhappy02
今回事情があって「第一回みこころ寄席」には参加できなかったけど
「離れていても心はひとつ」で常に私たちの心は集まってます。
これが「みこころを寄せる」→「みこころ寄席」なんだなぁって
私、思うんです(ほんまはちょっとちゃうんですけど)。
「みこころ寄席」の名びらは笑らくさんの力作です。笑らくさんがいなかったら
ここまでお囃子でもこだわれたかどうか…。笑らくさん、本当にありがとう。

今回、やはりブログで(着物・落語つながり)お友達になったきよ身さんが
「みこころ寄席」についてUPしてくださってます。
http://ai.cocolog-nifty.com/kimonode/

早くみんなに会いたいわheart04
今週はイロイロありまして…なかなか「落語モード」になれなかったんですが…
そろそろまいりましょうかね。ハイ、今日から禁酒。

|

« さぶっ。 | トップページ | 男前ライブ♪ »

コメント

う〜、会いたい、というか皆さんの落語聞いてみたいですね〜。

ほんと、ボランティアの黒いTシャツ来ていこかと思ってたんですが・・・
お昼は来客で出歩けないようです。

残念。

ということで、黒のTシャツ着用の栄誉?は打ち上げ時のめん道さんに・・・

投稿: 絹馬 | 2010年3月19日 (金) 00時49分

そういえば、某ヨミ○リ新聞3月17日夕刊(関西版?)掲載の最新情報によりますと、ちろりさんはミュージアムで「池田の猪買い」の練習中でしたheart04。今回の寄席の演目は「堪忍袋」と広報されていますが、サプライズで実は・・・・happy01

投稿: マネージャー | 2010年3月19日 (金) 01時45分

絹馬さん、
残念ですweep
打上げだけでもきてくださいよ~。
思う存分飲みましょう!!

投稿: 風鈴 | 2010年3月19日 (金) 07時30分

マネージャー、
動画も見ましたよ!!
http://osaka.yomiuri.co.jp/movie/day-trip/mv100317a.htm
当日は「池田の堪忍袋(実録編)」
に違いないですねcoldsweats01
いや、任侠編かsign02

投稿: 風鈴 | 2010年3月19日 (金) 07時34分

すごく楽しみです~♪
わくわくしてます~♪
笑らくさんも同じ時間帯に西の方で落語喋って参加されていることと思います。離れていても、こころはひとつよん。
私もウケ狙ってボランティアの黒Tシャツ着て行こうかな?←暗に持っていることを自慢している。(風鈴さん、ありがとうございました)

投稿: わいん | 2010年3月19日 (金) 10時49分

わいんさん、
あの黒いTシャツ着て
池田市歩いていたら
仲間かと思って
黒い人に連行されるかもですよ…smile
(ショッカーかsign02

投稿: 風鈴 | 2010年3月19日 (金) 12時13分

そっかー。
着物は用意したけど、服はどうしようと思ってた…
社会人落語Tシャツを持ってました。
ちりとてちんTシャツもあるんだけど。。。
さすがに寒いので長袖と二枚重ねかなんかで、いっちゃおうかな。

ここまでこれたのも風鈴さんはじめ在阪組のみなさんのおかげ…感謝してます。明日は私の出番でなにがおきても
笑わないこと!(…それもこまる?…)

投稿: ミル | 2010年3月20日 (土) 15時56分

ミルさんへ
そんなもったいないお言葉。

今日は最高気温22℃。
でも明日は気温がぐっと
下がるそうです。
お気をつけてお越しくださいねhappy01heart04

投稿: 風鈴 | 2010年3月20日 (土) 17時54分

来客予定、変更になるかも。

投稿: 絹馬 | 2010年3月21日 (日) 00時17分

絹馬さん、
了解です。
人力ベロタクシー伝説は
語り続けますcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年3月21日 (日) 09時57分

会えてよかったね。
ほんまに涙ぐんでんだもん…
もうビックリ!
こんどどっかで
まくらでつかお♪

投稿: めん道 | 2010年3月23日 (火) 15時45分

happy01みこころ寄席、大盛況だった様で良かったです。

ところで最近随分静かですが、みこころ寄席で燃え尽きちゃったんですか?
また、浪花のねえさん節を炸裂させて下さいませ。
向こうも寂しい様ですよ。think

投稿: 笑らく | 2010年3月30日 (火) 17時49分

笑らくさんへ
燃え尽きちゃったわけではないですよ。
ただ今、充電中。
女優には必要な時間…な~んて、
いう元気もそろそろ出てきた
今日この頃です。

投稿: 風鈴 | 2010年3月30日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぶっ。 | トップページ | 男前ライブ♪ »